SSブログ

困ったこと

昨日予定していた通院をキャンセルしました。

思ったほど水がたまっておらず、19日に行くのになぁと思って。
ちなみに、水を抜くだけだと3割負担で370円。やすっと思います。

手術後の経過も順調な方だと思うのですが、最近一番困ったこと。
あちこちの毛が生えてきたのは良いのですが、濃くなった気がします。

特に顔。困った。
瞼上は頑張って抜いてますが生えてくる速度早い。
そっても剃っても黒い気がしてなりません。

髪の毛の方は1cmには満たないですが、うっすらと黒く見えるような程度に
生えてきています。いわゆる丸刈り頭的な?
髪質は変わると聞いていますが、柔らかくなるのか、くせ毛になるのか、
こうご期待という感じでしょうか。


そうそう、毎年恒例の黄モッコウバラが満開となっています。
写真も撮ってるのですが、最近家ではパソコン開かないもので、、、
あと、まめが今使ってるウィッグをたっくんに被せたところを写真に
収めておりまして、是非載せたいと思いつつ……


2018-04-17 12:21  nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

ぴーすけ君

未知の世界ですね
今までの人生に 新しい私みたいな・・・。

by ぴーすけ君 (2018-04-17 13:26) 

mutumin

私も今までと違う毛質のが生えて来ると聞いています。
友達も黒々とした良い毛が生えて来た!と言ってました。ある意味面白いですよね!
 
早くたっくんの顔写真みた~い!
by mutumin (2018-04-17 14:32) 

とし@黒猫

遺伝子が変わるわけではないので、直毛がくせ毛になることはないですよ。
髪が長い時には、紫外線でメラニン色素が脱色されたりして明るくなっていたものが、
新しく生えてくると真っ黒なので、びっくりしたのでは?!
by とし@黒猫 (2018-04-17 18:27) 

溺愛猫的女人

私の友人は肌の色が濃くなったと言ってました。
立っくんの写真、楽しみにお待ちしています。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-17 21:34) 

りみこ

病院へ行かずに済むというのは良いですねー
我慢なさらないことは大事ですが、大丈夫になっていくのは
とても良いですね(=゚ω゚)ノ
たっくんやバラの写真楽しみですw
by りみこ (2018-04-18 08:44) 

おじゃまま

変化を楽しむような感じ、いいな。
by おじゃまま (2018-04-18 21:42) 

ニッキー

思ってたよりも水が溜まらなかったのは
順調に回復してる証拠ですねぇ( ^ω^ )
たっくんの写真、私も楽しみにしてます=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-19 08:20) 

カトリーヌ

いい傾向ですよね!通院の回数が減るのは
いいことですもんね。
毛が濃くなったり、毛質が変わったりするのですね。
うーーん。未知なるまめさんに出会えるかもかもw
by カトリーヌ (2018-04-19 17:40) 

そらまめ

毛質って変わるんですかね~・・・
ほんとどんな風になるのか
楽しまなくちゃですね。
たっくん、楽しみ~。
モッコウバラも見たいです♪

by そらまめ (2018-04-20 14:31) 

旅爺さん

毛のない人も居るのに毛が生えて困るなんて贅沢ですよ。(^_^;)
我家のモッコウバラはまだ蕾なんです。
by 旅爺さん (2018-04-20 16:17) 

のらん

毛質が変わるんですか!
そういえば、犬・猫も、丸刈りにすると
毛質が変わる子がいるらしいです(^_^;
たっくんの写真、見たい〜♪
by のらん (2018-04-21 14:21) 

miffy

新しい自分、楽しみですね~
by miffy (2018-04-21 22:14) 

始園、始業式 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。