SSブログ

19日に切除した部位の検体結果と今後の方針を聞いてきました。

ショックだわぁ……

こんな風に切除されたのかと、写真を見たのは別にショックではなく、
元々は分子標的治療は行わなくて大丈夫だろうという判断だったのが
検体の結果、HER2 3+ということで3週に1回の点滴を18回(!!!!!)
受けることになりました。

薬はハーセプチンというもので、お高いのだそうです。
懐も痛いのはあれですが、何が嫌かというと手術後は点滴など左のみ
受けることができるのですね。で、左腕はすでに点滴の結果、血管が
硬くなってるので刺さりにくい。故に手の甲で……

手の甲は痛いのぢゃぁ~~~~

インターネット調べではハーセプチンの点滴は90分かけて行うとか。
90分も痛いのを我慢するのかぁ...と思うと凹み、18回1年以上かけて
行うので更に凹。

血管が柔らかくなってくれてたら良いのですが。

そうそう、自分用のメモとして19日にも水を抜いたのですが、10日近く
溜まった結果が190㏄でした。少し減ってきました。


【おまけ】
まめが今お世話になっているウィッグのご紹介。
たっくんに被せてみました。


元々髪の毛を染めていなかったので、ウィッグも黒で買ったはずなのに
黒というか茶色でした。まぁ、いいのですが。


2018-04-23 05:00  nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

りみこ

むむむむ…18回もっすかー
大事なことと分かっていてもやはり痛いことをしてもらいに病院へ通うことは本当に辛いですよね( ;∀;)
そうそう、入らないとすぐに手の甲とか( ゚Д゚)
痛いんですよねー本当に( ;∀;)応援してますよ!
たっくんは可愛い女の子みたいですねw
まめさんも可愛らしいので似てらっしゃると思いますw
by りみこ (2018-04-23 08:59) 

みぃにゃん

凄い回数しないとダメなんですね!私も点滴の針入りにくいので手の甲でしてますよ。
by みぃにゃん (2018-04-23 12:57) 

ぴーすけ君

手の甲・・・ピクッて指を動かすと ちょっと痛いんですよね^^;
水抜き、痛いんですよね・・・手が上がらなくなるほど
早く終わりますように(実は私も溜まったことがあるんですよ
東日本大震災の後1か月後・・・理由や原因は言われなかったんですが
友人は甲状腺が異常にはれて首の形が変わるほどに同じ時期になったので たぶん ほOOOO のせいかと)。

by ぴーすけ君 (2018-04-23 13:31) 

mutumin

わぁ~18回はしんどいですねぇ~
 
たっくん可愛過ぎ!全然違和感ないのがまた何とも言えなく、可愛い!
by mutumin (2018-04-23 13:48) 

とし@黒猫

同じ状況の他のブロガーの方のブログで、xx回目、という
カウントダウンを拝見して、長いなあ、と感じていました。
まめさんも、気長に構えて、頑張ってください。
昔、入院していた時、左右の腕で、点滴を指すところがなくなり、
手の甲に針を刺したことが何度もあります。
手の甲は、神経が多いので、やたら痛く感じますよね。
by とし@黒猫 (2018-04-23 19:08) 

溺愛猫的女人

どうか頑張って下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-23 20:15) 

ニッキー

手の甲で18回の点滴(*_*)
痛いし、かなり大変だと思いますがどうか頑張って下さいね<(_ _)>
たっくん、違和感ないわぁw
by ニッキー (2018-04-25 16:24) 

いっぷく

私の母も点滴は数え切れないほど受けていますが、
血管が細くて、点滴を刺すところがないと
よく脅かされました。
同じような方は結構いらっしゃるんですね。
by いっぷく (2018-04-26 00:03) 

そらまめ

18回っ!!
健康診断で血液検査するのもイヤなのに・・・
まめさん、がんばって!!
今のところ、何も大病をしたことがないそらまめ。
健康がほんとに大事なんだなって思いました。
たっくん、地毛?? ってくらいナチュラル(笑)
かわいいゾ。

by そらまめ (2018-04-26 08:35) 

ゆきち

手の甲の点滴、嫌がって父が外してしまい困ったことがありました。
しばらくはお辛い治療が続きますね。
ウィッグのたっくんがあまりに可愛らしく、きっとまめさんに似ていらっしゃるのでしょうね。

by ゆきち (2018-04-26 15:33) 

のらん

手の甲で点滴・・・痛そうです(/_;)
血管がやわらかくなっているといいですね〜
たっくん、めちゃ可愛い♡アイドルみたい♡
by のらん (2018-04-28 12:18) 

OMOOMO

1年以上、大変ですね。
たっくん、似合ってますかわいい。
by OMOOMO (2018-04-28 15:56) 

miffy

18回もの点滴を1年もかけて・・・
頑張ってくださいとしか言えない自分が悲しい。
by miffy (2018-04-28 20:29) 

困ったこと原因不明 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。