SSブログ

始園、始業式 [子育て]

我が家の近所、小学生が多い部類です。

今年は二人1年生になり、一人は市営幼稚園に入園し、一人子供が生まれたようです。

我が11歳児も6年生という最上級生になり、5歳児も最上級児になりました。
たっくんは残念ながら始園式の日からぐずっておりまして、幼稚園の間は
結局へたっくんのままなんだなぁと思ってしまいました。

そうそう、たっくんはきく組になりました。
あーさんも年長の時はきく組でしたので同じです。
この1年は二人とも卒業・卒園するので一皮むけるように頑張って欲しいですね。


さてさて、昨日は通院日。
職場を12時過ぎに出て、病院には13時前に到着。
受け付けてから問診されるまで2時間半待ち。長かった……

手術後、水が溜まる=傷を治そうと体が頑張ってるためか、7度までいかない
程度の微熱がずっとつづいておりまして、そのためか凄く怠いのです。
なので、待合の長いすで1時間近く落ちてました。

そんなこんなで水を300㏄ほど抜いてもらいました。
先週とさほど変わらない量。

次、19日まで我慢できそう?う~ん、辛そうねぇ、16日も来る?
という先生の一言で16日も決定。その時にはもう少し減ってるのでしょうか。
そこまで深刻には考えていませんが、ぺったんこにくっつくまで時間が
かかりそうな雰囲気です。


2018-04-10 12:46  nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

OMOOMO

子供って大きくなるのが早いですね。
by OMOOMO (2018-04-10 12:48) 

みぃにゃん

二人とも新しい環境でがんばってほしいですね!
by みぃにゃん (2018-04-10 17:45) 

今造ROWINGTEAM

こんばんは!Mitchです。
新年度始まりましたね!
私の家の近所にも小学生が多くてにぎやかな春休みでした!

コメントありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いします♪
by 今造ROWINGTEAM (2018-04-10 18:40) 

溺愛猫的女人

7日が近所の小学校の入学でした。新しいランドセルを背負って、楽しそうな笑顔がまぶしい! みんな、学校を好きになるんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-10 20:13) 

mutumin

あ~さん、もう6年生かぁ~・・・この前まで幼稚園児だったのに・・・とか、たっくん、この前生まれたと思ったのに、もう年長さんかぁと思ったら、私も年をとるわけですよねぇ~・・・
今日の朝7時過ぎ、新一年生が道路を歩いていて、その後ろを心配そうにお母さんが付いて歩いていましたよ。まだあどけなくて、可愛い!とばあちゃん気分で見てました。

それにしても300ccは多いですね。
by mutumin (2018-04-10 20:24) 

ニッキー

お子様の成長って本当に早いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-11 08:14) 

りみこ

もう6年生に年長さんですかー
最近たっくん、生まれた気がしますけれど(;´・ω・)
身体も一生懸命回復しようと思って頑張っているので
体温が上がっているのではないかなぁと思います
出来るだけゆるゆる出来る時はなさってくださいませ
by りみこ (2018-04-11 11:41) 

そらまめ

二人とも最年長さんなんですね。
そっかー、たっくんも来年は1年生か・・・
ニュースで友達100人作るって張り切ってる
ピカピカの1年生がいましたよ~(笑)

by そらまめ (2018-04-11 19:16) 

ぴーすけ君

たっくん、今年度 頑張って 成長してねー
来年になったら また 一からのスタート
頑張れ〜って応援しちゃう♪♪
by ぴーすけ君 (2018-04-11 20:06) 

カトリーヌ

へたっくんって...( ̄∇ ̄;
でもどんどん成長していきますね♪
お体、少しずつ楽になっていきますように★
待ち時間が長いのはツラいですよね...
なるべく体を休めてくださいね。
by カトリーヌ (2018-04-13 13:20) 

のらん

たっくんも、あーさんも、
ステップアップへの準備年なんですね〜
まめさんも、微熱があるのに、お仕事・通院・・・
がんばってくださいね!
by のらん (2018-04-14 12:11) 

miffy

あーさんもう6年生なんですね。
子供の成長って早いですね。
by miffy (2018-04-14 21:13) 

しきみ

久しぶりの訪問です。
水に関しては分からないのですが、7度行かない熱というのは分かります。
私も平熱が低くて、6度前後でダラダラと熱が出てるときが本当に怠いので。
by しきみ (2018-04-15 14:38) 

困ったこと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。