SSブログ

昨日の2日、退院後初めての通院日でした。

目的は患部に溜まった水(=リンパ液等)を抜くため。

退院までに、初回160cc、2回目90㏄を抜きましたが、約1週間溜まり続けて
結果310㏄抜くことになりました。

先生が「300越えたわねぇ」と言うので

まめ:多いのですか?
先生:う~ん、そういうわけでもないんだけど……

なんだかよくわからない返事をもらいました。
人によるとは思いますが、ざっくりとでも聞きたかった。

さすがに300㏄をも抜くと体が楽になりましたよ。
次回9日に行きますが、その時はどれだけ溜まってるのでしょう。
さほど意味ないですがワクワクしておりますw


水の話はここまでで、退院後の状況です。
切った痕は、まだ簡易テープで保護されたままで、自然と取れるまで
そのままにしておいてくれとのこと。痛みは脇下に集中してて、
切ったからなのか、くっついてきてるからなのか、リンパを少々採取
されたからなのか、手の上げ下げ時が痛いです。

これまた先生の矛盾するお話で混乱してます。
固まってしまうので多少痛くても動かすようにと言われていますが、
あまり痛いと切ったところから分泌されるので…とも言われて、
どないやねんと。

あと、点滴の副作用のしびれはかなり軽減されてきましたが、手術の
影響だと思います、右手指先(中指、親指)がしびれています。

良いことも一つ。
髪の毛はもとい、眉毛まつ毛など抜けておりましたが生えてきました。
いや、正しく言えば、抜けなくなりました。
頭の方はうっすらと黒く見えるようになってきました。

どうか暑くなるまでにウィッグなしで過ごせるように伸びますように……


2018-04-03 12:42  nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

ぴーすけ君

手の上げ下げは、痛いらしいですね。
みんなそうみたい。
by ぴーすけ君 (2018-04-03 15:45) 

mutumin

ちょっと矛盾する答えは悩みますねぇ~

まぁ~ある程度順調そうで良かった!
by mutumin (2018-04-03 16:04) 

りみこ

少しずつ回復していて嬉しいです
ゆるゆるでお願いしますよー
どーんとお疲れ出ちゃうと大変ですからね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-04-04 08:24) 

そらまめ

お疲れ様です。
動かしていいのかダメなのか
難しいですねー。
早く傷口が治ればいいですね。

by そらまめ (2018-04-04 09:04) 

カトリーヌ

300ccって相当ですよね^^
抜いてもらって楽になってよかったです。
でもまだまだ養生してくださいね!!
by カトリーヌ (2018-04-04 17:58) 

おじゃまま

どっちやねん、て言うてみたら?
わかりにくい指示って、困る。
by おじゃまま (2018-04-04 21:04) 

ニッキー

お帰りなさい~(^O^)
水が溜まるんですねぇ(@_@)
それも300ccってかなりの量な気が(@_@)
医師の方、出来ればもう少し明確な話をしてくれると
対処方法が分かるかと思いますが^^;
あまり無理しないように少しずつ動かすのが良いのかな?
by ニッキー (2018-04-05 13:04) 

みぃにゃん

こんばんは。お帰りなさい。まだテープ貼ってるのですか?私は術後2日後にシャンプーしましたよ。今はテープも取れてむき出し状態です。
by みぃにゃん (2018-04-06 22:01) 

pooh

退院おめでとうございます(^o^)
術後もしばらくはたいへんそうですね。
どうぞお大事にされてください。
by pooh (2018-04-07 08:33) 

のらん

水、けっこう溜まるのですね〜(@@;)
先生の説明・・・たしかに、動かした方がいいのか、あまり動かさない方がいいのか???
by のらん (2018-04-07 14:36) 

いっぷく

大変でしたね。
しばらく静養されてこれからまたご活躍ください。
by いっぷく (2018-04-08 01:44) 

退院しました始園、始業式 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。