SSブログ

10日ほど休業

いよいよ身軽になってきます!

職場の上司は気にしてくれてはいますが、本人は結構気楽に考えてて
片方を全摘出することについては「多少は体重が減る♪」程度です。

この間、帰宅途中で考えていたのですが、あーさんが丁度今のたっくんと
同じ年中さんの時、乳がん検診の無料クーポンが届いたので、
行ってみようかと予約の電話をしたのです。

結局、8時半までに病院に来いというのめない条件があって(幼稚園バス
への送ることできないのはありえん!)、検診に行かなかったのです。

あの時、もしも受けていたらきっと見つかっていたであろうと。
となると、たっくんは今この世にいないんだろうと。

そう考えたら、今のタイミングでの治療は間違ってなかったのかもと。
運命ってなかなか面白いものですね。


ということで、22日から28日は入院のため音信不通(というほどでもないか)
になりますのでご了承ください。

一応インターネットは使える環境にする予定ですが、niceやコメまで
手が回らないかもしれません。(いや、タブレットで遊んでるかも)

無事、退院しましたらご報告いたしますね。
あと、退院翌日の出社予定、お気遣いありがとうございます。

医者にも確認したら「胸、ぶつけなければ大丈夫」とのことだったので
年度末は何かと色々ありますので、無理しない範囲で出社します。
無理だったら休むつもりなのでご安心を。

ではでは、予定では30日更新で。


2018-03-20 05:00  nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

mutumin

意外に楽観的なまめさんの気持ちに、少し安心しています。
一番はナーバスに気持ちにならない事が一番大事ですから・・・
術後、とにかく無理しないでくださいね。
by mutumin (2018-03-20 08:46) 

ニッキー

頑張って来て下さいね<(_ _)>
無理だけはなさらないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2018-03-20 12:23) 

旅爺さん

まめさんは明るい気性ですが頑張って乗りきって下さいね。
by 旅爺さん (2018-03-20 13:09) 

ぴーすけ君

ブログを見るまえの今日の朝 22日から入院って聞いていたので 
「もう少しで入院なのね」って思ってました。
こんな言い方へんかもしれないけど
なるようにしかならないし、
胸が大きくないと体重は減らない←友人の体験談(笑)
(●´∪`人´∪`○)ギュ~ッ♪  不安あるだろうけど
私のパワーわけてあげるっ また ブログで会いましょうねっ♥
by ぴーすけ君 (2018-03-20 15:30) 

そらまめ

確か22日だったなぁと思ってました。
もうすぐですねっ。
がんばってきてくださいよ~。
ブログのみんニャもニャンズのみんニャも
まめさんを応援してましゅ!! (あ、かりんが・・・ 笑)

by そらまめ (2018-03-20 15:47) 

まりっぺ

治療に専念して、無理はしないでね♡
ファイト!!!
by まりっぺ (2018-03-20 17:06) 

みぃにゃん

早期発見良かっと思いましょう!元気に退院を待ってますね!まめさんが元気に退院したら次は私の番です!お互いガンバりましょう!
by みぃにゃん (2018-03-20 19:03) 

いっぷく

私はもし妻がまめさんと同じ状況になったら
どうして自分だけこんな目にあうのかと思うでしょう。
病は違っても患う人はみな多かれ少なかれ
同じように考えると思います。
まめさんの気丈な記事を読んで勇気づけられたり
元気をもらったりする人がきっといると思いますよ。
30日の更新をお待ちしています。

by いっぷく (2018-03-20 20:34) 

ゆきち

今はご自身のお体のことをどうぞ一番に。
勇敢に治療に立ち向かわれるまめさんに敬意を表します!

by ゆきち (2018-03-20 21:15) 

りみこ

明日でございますね、いよいよ
まめさん、私が手術を受けている頃お休みしても大丈夫とおっしゃってくださいましたよねー
同じ気持ちございますよ(=゚ω゚)ノ
未だ私自身ができていませんが、無理なさらないでくださいませ
術後特に!
また遊んでくださいまし
by りみこ (2018-03-21 15:17) 

カトリーヌ

いよいよですね...
無事終了されますことをお祈りしています。
がんばってください!!なのミュっ
by カトリーヌ (2018-03-22 11:58) 

おじゃまま


by おじゃまま (2018-03-22 22:58) 

チヨル(たろう)

元気に戻って来られるのを待ってますね!
頑張ってください!!
by チヨル(たろう) (2018-03-23 07:08) 

のらん

しっかり治療して、元気になってくださいね!
がんばれ〜(^-^)/
by のらん (2018-03-24 14:38) 

ぴーすけ君

いかがですか。
無事に手術が終わり 新しいステップ
体調を整えて ブログ復活を楽しみにしています。
by ぴーすけ君 (2018-03-28 15:18) 

ダミー退院しました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。