SSブログ

ダミー

旅行も事前準備に抜かりが(基本的に)無いまめ。
いよいよ22日から入院するわけですが、あるものを事前に準備しなきゃとこの
土日に作りました。

物は何かというと右のおっぱいを全撤去しますので、ダミーとなるもの。

調べるとシリコン製とか色々あるみたいですがお高い。
更には夏は暑いとかなんとか。

洗えるようなものが良いし、洗い替えにも数個欲しいしと、手作りの
レシピを探してみたのですが、どれもしっくりこずに頭の中で想像しつつ
作ってみました。
何せ、退院後翌日には出社するつもりなので今から用意しないと。

基本的に布を丸く切って、土台の丸と膨らみの方の丸(ギャザーつけて調整)
を縫い付けていき、膨らみ側の一部をカットして中身を出し入れできるように
してみました。
写真ないとわからないよねぇ~~~
付け心地など良かったら、後人のためレシピ載せるつもりです。

自分のサイズに合ってるかどうかは付けてみないとわからないのですが
今は両方あるのでお試しも出来ず。

そうそう、中身はクッションビーズの中身を使い古したストッキングに
移して出し入れしやすいようにしてみました。

はてさて、出来がいいかどうか。


2018-03-12 12:51  nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

ぴーすけ君

手作り!すごい!!
シリコンって暑いのなんとなくわかります。


by ぴーすけ君 (2018-03-12 13:23) 

とし@黒猫

退院後翌日には出社、って、それは大丈夫かなあ。
どんなに小さく切っても、縫ったところが、完全にくっついていない気がしますが・・・
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:43) 

空楽

凄い手作りなんですね。
旅行に行ったら体力落ちるので
無理されないでくださいませね。
by 空楽 (2018-03-12 18:14) 

りみこ

隊員の翌日から会社へ行くですとーーーーーーー
無理されない方がいい気がしまするが・・・
まぁお家にいらっしゃっても大変だとは思うのですけれどもね(^_^;)
ひたすらお大事にでございますよ
by りみこ (2018-03-12 18:39) 

カトリーヌ

退院の翌日から出社ってーー(´ノω;`)
もう少しゆっくり出来ないのでしょうか。
心配です...
何はともあれ無事終わりますことを...
by カトリーヌ (2018-03-12 19:02) 

ニッキー

手作り出来るなんてさすが器用なまめさん♪( ´▽`)
しかし、退院翌日に出社って(°_°)
無理しすぎないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-03-13 08:06) 

そらまめ

手作り!! まめさんすごいわ。
きっとレシピ知りたい方、いらっしゃいますね。
退院翌日出社・・・
だ、大丈夫ですか?
ムリされませんように。

by そらまめ (2018-03-13 09:05) 

mutumin

手作りだと同じのも作れるし、調整出来るし、とっても良いと思います。
でも、退院してすぐ出社は、少し無理があるのでは・・・
まめさんの気持ちもわかりますが、少し時間的余裕を持って、無理のないとわかってからでもいいような気がします。体にストレスをかけると次の病気を引き起こすことになりますよ!気を付けて!
by mutumin (2018-03-13 11:26) 

溺愛猫的女人

ご無理なさらないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-03-13 19:36) 

いっぷく

手作りするとはすごいですね。
でもそのほうが細かい部分を
自分サイズに調整できて本当はいいのでしょうね。
きっとほかにも作りたい人がいると思います。
型紙などアップしたら喜ばれるかもしれません。
by いっぷく (2018-03-13 20:30) 

旅爺さん

退院後翌日には出社予定だなんて人生長いんだから無理しないでね。
事前準備は大切ですね。試行錯誤で大変でしょうけど頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-03-14 12:53) 

おじゃまま

ご無沙汰しております〜
しばらくブログお休みしている間に、そのようなことが・・・!
無理なさらず、と言ってもなかなかそうはいかぬご様子ですが、
くれぐれも養生してください。
by おじゃまま (2018-03-14 16:32) 

hi−ragi

暖かくなるから、汗を吸っても良い洗い替えの出来る素材って良いですね。
自分、詰め物しても、直肋骨なのでダミーではどうにもこうにも対応出来ないので、しっかりめのブラでベッコリ凹まない様に付けてます。
襟元が広く開いた服は着れないですね。隙間から肋骨が丸見えですので…(^^;
by hi−ragi (2018-03-15 14:41) 

miffy

退院翌日からお仕事ですか・・・
無理なさらないでくださいね。
手作りなんてさすがまめさんですね。
by miffy (2018-03-17 11:24) 

のらん

退院の翌日から出社予定・・・ムリなさらないでくださいね(@@;)
ダミー、手づくり、さすがです(^^)
by のらん (2018-03-17 14:11) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。