SSブログ

音楽リズム発表会 2018 前編 [子育て]

2月18日、たっくん年中の音楽リズム発表会がありました。

今年は午後から。
午前だと、年少の全クラスと、年中年長の半分のクラスが参加するので
集合時間は9時前。家を早めに出ないと、駐車場に止めれなくなるのです。

が、人生初の午後の部、どうなんだろうと思ってたら年少クラス分、人が
いないのでガラガラでした。
ゆっくりできるし、観覧時間は2時間もない位なんですが、やはり物足りなかった。
年少さんの可愛いグダグダ感のあるお遊戯が、やっぱり見たかったです。

さてさて、たっくん。
最初に合唱、その後に合奏。

歌は「翼をください」と「RAIN」。

幼稚園児の場合、歌を歌っても大体が声を大きく歌うことが主眼となりがち
ですが、音階を追って歌うように指導されてるので丁寧に歌います。
の、割には我が家では大声で歌ってますね。大変うるさいですw



合奏はなんだったっけな?
鍵盤ハモニカでなんとか引けてたようです。

# 何分、たっくんのくじ運の悪さのためにかなり後ろの席3席と、
# 一番後ろから2つ目の席2席だったので、カメラモニター越し
# での観覧となりまして、細かいところまで見れてません。

あーさんは、年中、年長と木琴など数人しかいないパートをしてましたが
やはりたっくんには難しいと判断されたのだろうと思ってますw
鍵盤ですら難しいんじゃないかとドキドキしてましたが、ちゃんと
出来るようになっているようです。


>> 後編につづく

【猫の日】
2月22日は猫の日。
猫好き勝手に盛り上がる日ですよね。

今年は若干盛り下がってます。
後半の点滴の最後の一回の日です。

後半の薬の副作用、末端のしびれが結構積もり積もってきてる感じでして
足の裏は常にジンジンしてますし、指先も親指が一番痺れてます。
キーボードを打つのには特に影響はありませんが、最後の一回の後は
果たしてどこまで出てくるのやら。

会社への(手術のための入院で)長期休暇届けを出す下準備等々、3末に
向けて着々と進んでいます。


2018-02-19 12:48  nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

ぴーすけ君

(見た目)しっかりなって(*‘∀‘)ノノ パチパチおばちゃん嬉しいよ
たっくん(嬉し涙)

by ぴーすけ君 (2018-02-19 14:06) 

mutumin

たっくんりりしくなりましたね。親が心配するほどじゃなく、ちゃんと成長してるんですよ!
と思っていても、私も音楽を志して、半プロとしてやっている長男の演奏を観てる時、間違わないかしら?とドキドキするのは、きっと親だからでしょうね。
でも、年少さんの素の姿って、何とも可愛いですよね。
足のしびれはかなり痛いらしいですよね。でも、自分のため、家族のためにも頑張らなくっちゃ!
by mutumin (2018-02-19 16:18) 

溺愛猫的女人

感動しました。どんどん出来ることが増えて素晴らしいわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-19 18:56) 

そらまめ

たっくん、がんばってるぅ♪
お疲れ様でした。
まめさんたちも観るのと撮影とで大変でしたね。
ネコの日・・・
昨日、お話したおばあちゃんもネコの日より
入院だとか。膀胱結石ってやつらしいです。
まめさんもがんばってきてっ!!

by そらまめ (2018-02-20 08:45) 

りみこ

たっくん、本当に大きくなりましたねー
色々出来てて素晴らしい(*‘ω‘ *)
猫の日…そうでしたねー
あの日はみんなにささみでも出しましょうかw
痛みもしびれも大変ですけれど、無理なさならないように
引き続きお大事にでございますよ
by りみこ (2018-02-20 09:22) 

カトリーヌ

大きくなったなぁとしみじみ...
制服もよく似合っていてかっこいい❤
猫の日が近づいてきましたねーー!
カルディ限定セットを買うかどうかで
思案中(笑)
副作用が厳しそうですね。お大事にです★
by カトリーヌ (2018-02-20 11:50) 

いっぷく

成長を感じた日でしたね。
by いっぷく (2018-02-20 22:03) 

のらん

たっくん、制服姿がかっこいい〜♡
また一段と、お兄ちゃんっぽくなられたような(^.^)
by のらん (2018-02-24 14:37) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。