SSブログ

確定申告

今週末、いよいよたっくんの音楽リズム発表会です。

今回実は午後の部にあたりまして、今まであーさんの時を含めて計4回、
音楽リズム発表会に出ていますが全て午前の部。

年少さんのお遊戯を全部見ることが出来るので、朝早いですが午前を
希望してたのに残念です。
ともあれ、たっくんの発表はきちんと写真でご報告できるかと思います。


さて、2月も半ば。
10月から本格的に治療開始しておりますので、確定申告にて医療費を
申告しておかねばとせっせと用意してますが、昨年分から申告方法が
変わっておりまして、健康保険組合からの医療費のお知らせにて
提出することになったのだそうです。

で、これがですねぇ12月の支払い分って3月半ばに届くので、間に合いません。
結局12月分は請求書をまとめないといけない上に、請求書は5年も家で
保管せなあかんのだそうです。


そうそう、ご報告ですが、手術の日の仮予約を行ってきました。
3月23日。前日から入院予定です。

2月22日の点滴後、1カ月は身体を休める形となりますが、入院前の
検査やら何やらで結局仕事は何日か休まないといけません。
傷病積み立ての休暇(約40日溜まってましたw)のおかげで何とかなってますが
普通休暇だけでは足りませんね、お休み。


2018-02-14 12:44  nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!((*´∇`人´∇`*))) ♥
リズム発表会の写真を見るのが楽しみです
(気分は遠い親戚(笑))
3月に入院なんですね それまでにしちゃいたいこといっぱいで
バタバタいつもよりしそうですね。無理しないでね。
by ぴーすけ君 (2018-02-14 13:10) 

mutumin

たっくんのリズム発表会楽しみですね。。。
また一年の成長が観れる時ですね。

手術、体万全にして臨んで下さいね。
by mutumin (2018-02-14 19:10) 

ニッキー

たっくんの発表会、楽しみですねぇ( ^ω^ )
たっくん、頑張れ〜*\(^o^)/*
手術を控えてますます大変だと思いますが
無理して疲れちゃわないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-02-14 20:19) 

りみこ

たっくんの発表会とても楽しみですね(*‘ω‘ *)
きっと頑張ってくださることでしょうw
あと1か月ですか
色々片付けて起きないこともあるでしょうけれども無理なさらずに。
寒暖差が出てきていますのでご自愛下さいね
by りみこ (2018-02-15 15:33) 

カトリーヌ

発表会楽しみですね!
お写真も楽しみにしてまーす(*´ω`*)
入院の日が近づいてきましたね。
休まないと行けない時はしっかり
休みましょう。体優先ですもん!
インフルにはくれぐれもご用心です!
by カトリーヌ (2018-02-15 19:43) 

ゆきち

母親の医療費、申告方法変わったの知らずせっせと集計してたので、今回はそのまま出します。
いろいろとお忙しいと思いまうがどうぞご自身の体第一でお過ごしくださいね。
by ゆきち (2018-02-15 22:06) 

いっぷく

年度末は発表会の時期ですか。
長男も幼稚園でダンス(お遊戯)を
披露していました。
懐かしいです。
by いっぷく (2018-02-16 09:53) 

旅爺さん

たっくんの発表会は決まりましたか?。楽しみですね。
爺は確定申告は出したことがないんです。
by 旅爺さん (2018-02-16 12:53) 

そらまめ

あ、そろそろ今週末ですね。
たっくんがんばれー!!
手術の日程決まったのですね。
体調も整えつつ、がんばってきてくださいね。

by そらまめ (2018-02-16 16:07) 

のらん

たっくんの発表会、今日かしら?
ご報告が楽しみです♪
by のらん (2018-02-17 12:33) 

発表会音楽リズム発表会 2018 前編 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。