SSブログ

発表会 [子育て]

先週の木曜日にたっくんが持って帰ってきたもの。

出来ればもう少し早く持って帰って来るか、提出期限までに2回土日を
跨いで欲しかったと思った、発表会のお遊戯用の衣装制作キット。

たっくんのクラスでは男女に分かれてお遊戯で、男の子は戦隊ものです。
戦隊ものなぁと親的には若干残念でしたが、衣装の見本を見てみて
実はよかったと思っていたのでした。

衣裳の見本は、土曜日に幼稚園後、耳鼻科に連れていくためにお迎えに
幼稚園に行った時に見たのですが、女の子用の衣装、とっても可愛い
スカートなんですよね。

ただ、どうやら10枚涙型の布の球部分全てバイアステープで巻かないと
いけないようでして、これは作成に時間かかるわ……
一方男の子の戦隊の衣装はひたすら直線で縫うだけwww
なんとか日曜日に4時間で作りました。

# 若干時間がかかったのは、一回作り直したためです。

提出期限は今週の金曜日。
今朝、たっくんに持たせましたよ。一つ肩の荷が下りました。


2018-02-05 12:45  nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

mutumin

幼稚園って、そういう事があるのですね。保育園は基本両親が働いているというのが基本なので、そんなに作り物はありませんでした。
荷が下りて、ホッとしましたね。
by mutumin (2018-02-05 15:37) 

いっぷく

幼稚園によっては親の負担が大きいところも
ありますね。
長男の通っていた幼稚園ではいくつかのパターンの
衣装を園が保管していて、サイズ合わせを
するだけだったので妻は楽だったと思います。
by いっぷく (2018-02-05 22:06) 

そらまめ

ご苦労様です~。
イロイロ手作りしなくちゃいけないんですね。

by そらまめ (2018-02-06 09:11) 

ニッキー

お子様の衣装はお母さんが手作りなんですね(@_@)
お疲れ様でした^^;
by ニッキー (2018-02-06 12:24) 

りみこ

お疲れ様でした!
親って器用でないといけないのですなぁー
私は無理だなぁー
大変そうです
by りみこ (2018-02-06 12:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

戦隊もの?ぜひ完成作品を拝見したいわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-07 20:43) 

hi−ragi

お疲れ様です。作り直し…めげそうだわ。(^^;
by hi−ragi (2018-02-08 08:17) 

のらん

手づくり、おつかれさまです!
戦隊もの・・・お披露目が楽しみ♪
by のらん (2018-02-11 12:42) 

インフル確定申告 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。