SSブログ

運動会と・・・ [子育て]

昨日26日、無事、たっくんの運動会が開催され終わりました。


本当は写真を整理してからと思ってたのですが、一報をと思いまして。

朝は5時起きでお弁当を作り、8時には家を出、会場には8時半前に到着。
既に駐車場はいっぱいな上に開門まで長い列……

平日開催なのに昨年よりも、あーさんのころよりも長かったです。
が、グラウンドに入ると思ったほどテントとかシートが無いんですよね。
やっぱり平日でした。

タイムスケジュールが公開されてないので、12時までにご飯が食べれればなぁと
思ってましたが案の定、昼休み直前の親子競技で12時越え。
12時31分の電車に乗らねばとお弁当とかその後をお義父さんに託して出社。

自分のお弁当を念のために会社に持参しましたが、何せ試験が14時から。
集合は13時45分。会社到着は13時20分。食べる暇な~~い。

ということで、炭酸水とチョコを飲み食いして挑みました。
試験内容は一次が4択問題100問で、今年から内容が大幅に変わったみたいで
まぁ難しかったんですよね。特に経営と経理関係ばっかり出て、業務で関係ない人は
かなり苦労したんじゃないかと思います。

で、今回は二次で論文。
3千字って結構きついんですよねぇ。前もっていくつか試してみても、すらすら書けるのが
2千字ちょいって感じで、問題次第ではあるんですがしんどかったです。

受かったかどうかは知りませんが、ともあれ重荷が一つ下りました。
この週末は子供たちのインフル予防接種一回目、あーさんの眼科調査、入選習字の
展覧を見に行く、帽子を編むなど予定が満載ですが、また台風ですね。

月曜日は1回すっ飛ばした2回目の点滴です。
点滴後の1週間の副作用がなぁ・・・気が重い。


そんなこんなで、運動会のご報告は別途出来ればと思います。


2017-10-27 12:50  nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

mutumin

忙しい運動会でしたね。
会社に行く時間、試験などで気がそぞろで、あんまり見てられなかったんじゃないですか?
来年はゆったりと観たいものですね。

副作用、嫌ですね。あんまり具合が悪くなりませんように!青森からお祈りしています。
by mutumin (2017-10-27 13:26) 

デルフィー

大変でしたね~お疲れ様でした!
by デルフィー (2017-10-27 18:37) 

ニッキー

とても慌ただしくて大変な1日でしたねぇ(*_*)
本当にお疲れ様でした(_ _)
試験、合格してますように*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-10-27 23:16) 

そらまめ

お疲れ様でした~。
ハードスケジュールでしたね。
試験、上手くいけばいいですね。
お祈りしてまーす。
点滴、その後もがんばってくださいよっ!!

by そらまめ (2017-10-28 08:40) 

しきみ

お疲れ様でした。
今日は横浜マラソンだったんですが、中止だそうです。
週末になると雨が降ってるし、もう寒いし・・・。
まめさんも体調管理気を付けてくださいね。
気を付けてても、職場で風邪はやってるので戦々恐々の日々。
by しきみ (2017-10-29 13:48) 

りみこ

お疲れさまでした
台風が去り寒くなってきていますので、風邪などひかれませんように
気を付けてくださいませ
by りみこ (2017-10-30 10:16) 

えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆

運動会、お疲れ様でした(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-31 13:25) 

カトリーヌ

こんな時に試験とはーーー。
ホントお疲れさまでした( ̄ー ̄)_旦~~
いい結果が出ますように(≧人≦●)
点滴の副作用...あまりひどくありませんように★
by カトリーヌ (2017-11-01 15:24) 

愚痴たっくん 年中運動会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。