SSブログ

愚痴 [子育て]

臨時更新です。

この週末の台風のおかげで、21日予定されていたたっくんの運動会が
通常の順延時の23日ではなく、26日木曜日になったのです。

無くなるよりはマシですが、その26日はどうしても外せない会社の試験日。
旦那も全休は難しいとか。

小学校の場合はある意味勝手に行って勝手にやってくれるのですが、
幼稚園はそうもいかず、園庭ではない別の公園を貸し切りで行う関係もあって
送迎が必要&お弁当必用&親子競技があるので、子供だけで行ってくれと
言うこともできません。

よりにもよって26日とは……
と、頭を抱えている最中です。

送迎はお義父さんにお願いすればなんとかなると思うのですが、親子競技と
お弁当はねぇ。午前半休で対応できないかどうかと検討中です。

今回の台風は本当に恨みます。

昨年の年少では泣いてお遊戯しなかったたっくんの、今年はやる気になってる
パラバルーンを楽しみにしていたのに。まぁ、午前中なので見れると思いますが
かけっことダンス、年長さんの鼓笛隊が見れないのが残念です。


2017-10-20 12:27  nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

ぴーすけ君

幼稚園・・・悩ましいですね~
無理言わないでよって感じ^^;
予定変更の平日は、参加できない人がけっこういるんでしょうね。
うちの近所の幼稚園は やはり多くが違う場所での運動会。
予定変更の場合は小さな園庭で 略式運動会(かけっこが超短いのには笑えるそうです)だそうです。
そういうの考えて欲しいですね。
by ぴーすけ君 (2017-10-20 12:45) 

ニッキー

台風がもう少しずれてくれれば・・・(>_<)
予定してない週中に順延は会社員は辛いですよねぇ(*_*)
上手く半休が取れますように<(_ _)>

by ニッキー (2017-10-20 16:36) 

mutumin

自然の悪戯、頭に来ますよね。
何とか半休採れたらいいですね。
by mutumin (2017-10-20 17:39) 

デルフィー

季節外れの台風にはホント困りますね(-_-;)
by デルフィー (2017-10-20 19:11) 

とし@黒猫

愚痴を言わせて頂きますと、誕生日に台風が来るので、パーティが中止です。
by とし@黒猫 (2017-10-20 20:08) 

pooh

わぁ~試験日と重なったのですね!!
私も大事な用事がある時に限って、仕事が休めないと
いうことがありました。調整を頑張ってくださいね。
by pooh (2017-10-21 07:37) 

カトリーヌ

まさかの超大型到来ですよねw
私も困ったことがありました(たいしたことではないけど)
これは悩ましい問題ですね(´ヘ`;)
無事半休が取れますように★
by カトリーヌ (2017-10-23 17:30) 

ゆきち

お天気はどうしようもないとはいえ、悩ましいですね。
急に平日と言われても参加が難しい方も多いんじゃないでしょうか。
いっそ体育館を借りるとか・・・。
うまく午前半休が取れますように、お祈りしています。
by ゆきち (2017-10-23 21:36) 

りみこ

どうされたでしょうか?
無事にお休み取れたかな?
明後日ですねー
by りみこ (2017-10-24 10:39) 

いっぷく

今は共稼ぎの家庭も多いのですから
土曜日開催と決めたら、延期も土曜日に
してほしいものですね。
by いっぷく (2017-10-24 20:12) 

そらまめ

あっ! 今日だっ!
問題解決しましたか?
上手く調整できてますように。

by そらまめ (2017-10-26 08:33) 

hi−ragi

お天気だったから、運動会決行でしたよね。
ストレスにならないと良いのですが、、、
by hi−ragi (2017-10-26 20:14) 

あつこ

今回の台風はすごかったですね。
運動会、26日に無事開催されました?
お仕事もあると大変ですよね(T_T)

by あつこ (2017-10-27 11:29) 

2週目運動会と・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。