SSブログ

たっくん 年中運動会 [子育て]

1週間以上経っちゃいました。
たっくんの年中の運動会のご報告です。


台風で延期となった幼稚園の運動会、前回も書きました通りまめの会社の
昇級試験がありまして、全休するわけにもいかず午前半休で乗り切りました。

さてさて、昨年の年少の時のたっくん、運動会のお遊戯は眠たいが故に
ご機嫌斜めでギャン泣き、一切踊ることなく終わって、まめ的には大変
残念だったので今年は大期待。

日頃からパラバルーンの練習を家でもやってくれてたし、散々言い聞かせて
いましたので今年こそは。


平日でしたから、あーさんを小学校へ見送った後、お弁当は当然ながら
出勤の用意も詰め込んで出発です。平日だし駐車場も空いてるだろう
なんて思ってたら既に幼稚園の親御さんでいっぱいです。びっくり。

大変快晴で日陰は寒いのですが日向は暑すぎる状況。
個人的には曇りが最適なんですが……

たっくん、入場から体操、退場まで年少と違ってふらふらすることもなく
ぴしっと決めてくれてて、成長を感じました。
3末生まれですから、背の順では前から3番目。カメラ席の一番前、さくら組の
列が並ぶ近くで陣取ってお互い顔確認出来る位置でしたから、カメラ目線w

午前中は3つ競技があって、1つ目がマット運動など取り込んだ競争。
距離が遠くて結局目視確認できませんでした、残念。

2つ目が期待のパラバルーン。

見てた場所からだと丁度他の子と被るような感じで、はっきりとは見えません
でしたが、頑張ってる姿がわかりました。


あーさんの頃とは違う演目も増えてて、本当に面白かったです。
よかったぁ、見れて。

3つ目の協議が親子競技。
12時前後になるし、体調の問題もあって一緒に参加は旦那。
まめは12時過ぎのタイムリミットギリギリまで見ていました。一応、競技している
ところは見れましたが、一緒にお弁当食べたり声をかけることもできないまま
退散です。

慌ただしい一日でした。

午後のかけっこは、1等賞になったとのメールをお義父さんからもらいました。
来年の年長の選抜リレー、選ばれるといいなぁ。


こんな感じで年中の運動会が終わりましたとさ。


【副作用メモ】
人によりけりの薬の副作用。
まめは軽い方だと思いますが、点滴後の1週間はやはりきついですね。

吐き気は薬で押さえていますが、食べる量は格段に減りました。
あれだけ大好きなアルコールも欲しいと思えない感じ。
指先や爪の根本あたりが黒っぽくなって、手の震えが少々顕著に。
疲れやすくなってるので、少し歩く距離が長かったり長時間外出すると
横になりたくなります。仕事中もたまに……www

髪の毛はつるっつるになるかと実は期待してたのですが、微妙w
落ち武者な感じなので、困ったものです。

2回目の点滴で、4回針を刺されまして、内2カ所がえらいこっちゃになってます。
どうやら初回の点滴の結果、血管がヤバイと思ったのか逃げるように
なってしまったようです。

元々は採血時とか、元気ねぇなんて言われながらすっと採られるような
感じだったのですが、あと何回点滴するかわかりませんが困りました。

ともあれ、長々書きましたが冬場でよかったって感じです。
点滴の内出血も、ウィッグも夏だったら大変だと痛感してます。
今の予定では3末手術なので、夏前にはウィッグ卒業できればなぁと。


2017-11-06 05:00  nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

mutumin

やっぱり4歳児になると違いますねぇ~
写ってるたっくんの顔も自信ありげです。
成長が楽しみですね。あ~さんにもこんな時代がありましたねぇ~(目を細めておばあちゃんになった気分)
 
副作用あると思いますが、見てるとまだ軽い感じのようなので、安心しています。ただ、だんだん薬が体に沈着して行くとひどくなる人もいるので、昼寝30分位でもすると楽ですよ!お勧めします。 

by mutumin (2017-11-06 08:49) 

ニッキー

たっくん、頑張りましたねぇ♪( ´▽`)
かけっこ1等賞おめでとうございます*\(^o^)/*

副作用、大変そうですね。
無理なさらないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-06 08:52) 

りみこ

たっくん、頑張りましたねー
見られて良かったですね(*‘ω‘ *)
身体も一生懸命頑張ってますから少しゆっくりなさってくださいませ。
休養を欲しているのですから体の声も聞いてあげてくださいね
無理はいけませんよー
by りみこ (2017-11-07 08:13) 

ぴーすけ君

パラバルーン、すごい見ごたえありますね。
泣き虫たっくんがんばった!!
おばちゃん、誇りに思っちゃったよ(*≧∀≦*)

薬の副作用は ひとそれぞれですね。
このブログの「すがめさん http://sugame.blog.so-net.ne.jp/ 」
っていらっしゃるんですが
その方も同じ病気かはわかりませんが ガン治療をされたので
(今はブログは休眠中ですがインスタグラムは継続中)治療のことにも触れているのでのぞいてみてはいかがでしょうか。とても真っ直ぐなしっかり者で 癒し系な女性ですよ。
ご主人が「すーさん
( http://jazzchatnet.blog.so-net.ne.jp/ )」は、ブログ継続中です

by ぴーすけ君 (2017-11-07 15:36) 

ゆきち

パラバルーンって何だろう??と思っていたのですが、とってもキレイで楽しそうですね♪
かけっこ一等賞って大活躍!きっとお友達の間ではヒーローですね(*^▽^*)
いろいろとお忙しいと思いますが、意識して体も休めるようにしてください。


by ゆきち (2017-11-08 00:04) 

そらまめ

たっくん運動会お疲れ様でした。
バルーン、楽しそう。
こういうのが出てくると見てるほうもワクワクしますね♪
副作用、つらそうですね。
血管が逃げるって・・・(汗)
まめさん血管さん、逃げずにガンバレっ。
まめさんももちろnがんばってくださいね。

by そらまめ (2017-11-08 08:16) 

hi−ragi

運動会お疲れさま。
我が家は泣いて動けなかったかな…
一年違うと、活発になってた様な、、、
小学校入学前の旗取りは、一人歩いてゴールする、大物振りも…色々あったなぁ

 私は、術後の投薬だったので、ポートを鎖骨下に入れました。血管から漏れると毒だし、血管が回数だけは持たないと言う事で、、、
局所麻酔も痛いけど、仕上がりの確認に数度ほどレントゲンを撮られて、それでまた悪くなるじゃと心配しましたが…大丈夫でした。
入れた翌日に使いましたよ。テープだらけの傷の下。
投薬が全て終って一年後外しての傷もケロイドで、もう傷だらけの体です。
by hi−ragi (2017-11-09 10:17) 

カトリーヌ

たっくんよくがんばりましたー!!
誇らしいですね♪
副作用...いろいろ聞きますが辛いですよね。
血管が逃げる、それも聞きますね。
しんどい時はムリをせず休養して
くださいね。
by カトリーヌ (2017-11-10 08:20) 

のらん

今年は、運動会時期の週末が、狙ったように雨で・・・
ご近所のお母さんも嘆いていましたよ。
でも、たっくんの運動会は晴天で♪ かけっこ1等賞、ばんざ〜い(^-^)/
・・・治療なさっていること、存じませんでした。。
副作用、ほんとに人それぞれって聞きますが、がんばってくださいね。
by のらん (2017-11-11 14:36) 

miffy

副作用、大変そうですね。
子供の成長は辛さを一時でも忘れさせてくれますね。
長い戦いなので無理なさいませんように。
by miffy (2017-11-11 17:16) 

旅爺さん

たっくんがぴしっと決めてくれたのでママは感動でしたね。
by 旅爺さん (2017-11-17 12:46) 

運動会と・・・想定外 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。