SSブログ

2017夏旅行 その12 [子育て]

本日からあーさんは2学期開始です。

往復は暑いですが、行ってしまえば高台にある小学校なので風は冷たくて快適です。
そして、クーラーが(我が家と違って)ちゃんときいていますから、なお快適ですよ。

引っ張りに引っ張っている四国さん報告。
今回含めてあと2回の予定です。

金毘羅さんから下山して、ホテルから借りていた杖を返却し、いよいよ帰宅。
最終日の目的は残る有名店2店舗巡り。

たっくんは実のところ飽きたとのたまわれており、一方あーさんはうどんをもっと食べたい
などとのたまわれておりました。

旦那もあーさんも一日5杯は余裕などと言ってますが、まめは2杯で十分かなぁと。
美味しいのですけどね、同じものを続けては……

ともあれ有名店1店目。目印の鯉のぼり、全く目印になりませんでしたw

お店の看板を見つけた後に気が付いた感じです。

川沿いの道路から、急に下る狭い私道に右折して入るので結構難所。
駐車場というか、お店の敷地内に適当に止める感じなんですが、既に数台が
止まっていました。並ぶほどじゃなかったのは幸いです。

かまたまうどんの発祥の地、なかむらさん。
こちらは柔らかいおうどんでした。



たっくんは再び旦那のかけうどんから少々分けてもらいました。

あーさん、かけうどんの小にしてたのですが大にすればよかったと。
なんと恐ろしいお腹なんだか。

こちらもクーポンのおかげで結局1円も払わず。

さぁ、続いてですよ。山下うどん。

お昼の時間に近づいていましたので、こちらは少々並んで購入。

山田家さんとも山越さんとも違うこしの強さでした。


香川旅行で結局食べたうどんの店舗数は4店舗。
山田家さん、山越さん、なかむらさん、山下さん。

我が家4人の好みは…
山田家さん・・・旦那
山下さん・・・・・たっくん
山越さん・・・・・まめ
なかむらさん・・なし

え?あーさん?どれも美味しかったから甲乙つけないのだそうです。

> つづく


2017-08-28 05:00  nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ニッキー

あーさん、うどん好きなんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-28 08:54) 

りみこ

あーどのうどんも非常に美味しそうですねー
もう何年もうどん県に出かけていないので行きたくなります
夏休みも終わって日常ですね
by りみこ (2017-08-28 09:09) 

ぴーすけ君

写真から うどんのツルツル具合がすごくわかる!
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2017-08-28 12:21) 

mutumin

あ~さん、うどん好きなんですね。みんな美味しかったんだね!
by mutumin (2017-08-28 15:09) 

デルフィー

うどん好きだけど流石に一日5杯はないかな~w
by デルフィー (2017-08-28 19:55) 

そらまめ

2学期開始、早いですね。
まだ8月なのに・・・
うどん、本場はやっぱり美味しいんだろうな~・・・
こちらはそば圏なので丸亀製麺とかくらいしかないのですよ。

by そらまめ (2017-08-29 08:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

四国のうどんは本当に美味しい!と思います。ああ、また食べに行きたい。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-31 09:24) 

カトリーヌ

山越さん、行きたかったなぁ...
最近お蕎麦派ですが、拝見して
いると、うどんもいいですよねw
by カトリーヌ (2017-09-01 21:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。