SSブログ

春菊 [花]

3月末にお義父さんのビニールハウス内で育ててあった春菊、そろそろ終わりということで
蕾のついた部分を2本ばかし貰ってきました。

当然食べるための春菊も貰って帰ったわけですが、蕾の付いたところは食べれませんしね。

果たして活けておいて花が咲くのか、花は名前通りなのか楽しみにしていました。


無事に咲きました。
普通に菊でしたw

畑の中よりも葉も茎も元気で、お義父さんもびっくりしてました。

ある時、お日さんにあててあげた方が良いだろうと思って出したところ、一気にしおれました。
日陰の方がどうやらいいっぽいですね。


2017-04-19 05:00  nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

mutumin

こちらは黄色だけですね。
家のサラダ春菊の花は白い輪が付いて綺麗ですよ。
by mutumin (2017-04-19 05:53) 

デルフィー

花を咲かせてみようと挿し木にしたのが育ってきてます( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-04-19 07:41) 

りみこ

キレイに咲きましたね
by りみこ (2017-04-19 09:00) 

ニッキー

春菊も咲くんですねぇ(°_°)
いや、もちろん咲くのが当然なんですけどこんな風に「菊」らしい花が咲くって見たことなかったのでw
by ニッキー (2017-04-19 10:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいに咲きましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 11:07) 

ぴーすけ君

濃い黄色の菊が咲くんですね~(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-04-19 12:12) 

いっぷく

日陰のほうがよい花もあるんですね。
by いっぷく (2017-04-19 21:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

春菊の花を初めて見ました。タンポポみたい。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-19 22:31) 

ちょいのり

実は初めて見ましたよ^^
だって料理人のとこには中々
花の咲いた春菊はやってこないしねw

花も食用だったりするのかな?
食用菊って結構あるし。
by ちょいのり (2017-04-21 02:15) 

これから本番メインはPTA ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。