SSブログ

これから本番 [花]

あはは、前回、予約投稿の設定がミスって今回分の記事を土曜日にアップ
しちゃいました。

そんなわけで、今回はほん昨日から咲き出したお花の紹介。

今年も大量に芽をだしてくれたポピー。2つだけ咲きました。

密集しているからか、花自体は本当にちっちゃいのです。
花びらも触るとすぐに落ちちゃいますしねぇ。

今年も子供たちが種をまき散らしてくれることでしょうw

フリージア、知らない間にお義父さんが植えてくれたもの。
もうね、知らない間に知らない花が咲いたりするので、楽しいですよw


そして、これからが本番となる黄モッコウバラ。



大量のつぼみの中、幾分か咲きました。
これからが楽しみでもあり、残念でもあるのです。

モッコウバラも風に吹かれると散るのが早いのと、大量にごみ化しちゃうのですよね。
そして、大量のアブラムシ。いやぁ、びっくりするくらいいました。
旦那に薬をまいてもらい大量の死骸を捨てましたけど、どこから湧いてくるのやら。



2017-04-17 05:00  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

mutumin

私も、土曜日見た時、どうしたんだろう?珍しいなぁって、思ってました。
お父さん偉い!ちゃんと植えて置いてくれるんだぁ~
フリージャー綺麗です!
by mutumin (2017-04-17 09:03) 

ぴーすけ君

もうモッコウバラ、咲いてるんですね~
こちらは固めの蕾状態です。
by ぴーすけ君 (2017-04-17 12:55) 

ニッキー

知らない間にお義父さんが植えてくれるなんて、嬉しいサプライズですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-17 15:21) 

ゆきち

モッコウバラ、満開が楽しみですね(*^▽^*)
アブラムシ・・・気が付くとびっしり付いてますよね^^;
ウチなんて鉢植えだし、マンションの窓辺だし、どこから来るんだろうと思います。
by ゆきち (2017-04-17 16:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ポピーと言う花だったんですね!近所に咲いていまして気になっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 16:38) 

デルフィー

サプライズのお花、良いですね~♪
モッコウバラ、キレイ~(*´∀`*)
バラ系はホント虫が付きやすくて大変ですよね^^;
by デルフィー (2017-04-17 19:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

花盛りのお庭♪ステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-17 21:14) 

えーちゃん

赤とんぼ赤とんぼの羽を取ったらアブラムシ?(^^;
てゆー歌があったな。
by えーちゃん (2017-04-17 23:56) 

りみこ

まめさんの大好きなモッコウバラ(*‘ω‘ *)
アブラムシも好きなのですね(T_T)
それは切ない
by りみこ (2017-04-18 12:45) 

ちょいのり

ボクんち3階なんですが、
プランターの植物にアブラムシがうじゃうじゃしたことあるっす・・・^^;
奴らはすごいですよね。どこでも来るんだもん^^;

今は順調に枝豆の芽がスクスク(*´д`*)
夏に自家製の枝豆食べるっす!

by ちょいのり (2017-04-18 21:46) 

さくらとつくし 後半春菊 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。