SSブログ

メインはPTA [子育て]

21日金曜日、本日はあーさんの5年生初めての授業参観&懇談会です。

が、メインはPTAです。

懇談会の後に今年度のPTA役の決定をするのですが、その選抜のお手伝いなのか
説明も含めて仕切るのかわかりませんが、学級委員がおこなうわけです。

昨年度まではクラス単位で学級委員がそれぞれクラスに一人入って、選抜をしていましたが
委員の割り振りがクラスによってあったりなかったりして希望した委員になれなかったり、
なれなかった上に避けてた別の委員をさせられたりと、毎年不満渦巻く選抜会となるのです。

それを昨年度、見直しをお願いして実現したのです!
学年単位でやることで、(任意団体とはいえ)理由無くやらないで終わる人が居ないように
調整しやすくなったと思います。

さらに、本部経験者は免除になるのですが、クラスによっては当然考慮されませんから
免除者が沢山のクラスもいるわけで、変更大正解だったのではないかと。
ま、まだ結果出てませんが。

というわけで、授業参観は上の空でPTAの最後のお仕事してきます。
22日土曜日は決まった今年度の役の方々へ引き継ぎを漏れなくしないといけませんし。

PTAの役の重荷が取れます~♪

# でも、自治会の役が来年度まであるけど・・・orz


というわけで、本日は仕事をお休みしています。ご訪問も出来ないかと思いますので
ご了承くださいませ。


2017-04-21 05:00  nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

mutumin

PTAの荷がおりるだけでも、ちょっと違いますよ!
by mutumin (2017-04-21 08:32) 

ニッキー

とりあえずPTAだけでも終了で良かったです^^
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2017-04-21 13:54) 

デルフィー

PTAお疲れ様でした(・`Д´・)ゞ
by デルフィー (2017-04-21 19:43) 

ちょいのり

PTAが終わっただけでもだいぶ違うんだろうなあ~^^;
お勤めご苦労様でした。
提案が通ったのは良かったですね(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-22 01:32) 

のらん

PTAって、ほんとに大変そうですね〜
私の友人も、くじ引きで学級委員みたいなのになったらしく、泣いてます(^_^;
まめさんは、ひとまずお役御免で、おつかれさまでした!
by のらん (2017-04-22 12:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お疲れさまでしたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2017-04-24 10:22) 

春菊引継ぎ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。