SSブログ

さくらとつくし 前半 [花]

春休みの平日の間は旦那実家にお泊りしてたあーさんとたっくん。

先週の土曜日にお迎えに行ったついでに、天気が良くない中、義父の畑の
土筆を採ってきました。もちろん、佃煮にして食べるため。

あーさんもたっくんも、ご飯に乗せてモリモリ食べるくらい大好きです。

さて、義父の家の近くには桜をはじめ、花もたくさんあって綺麗でしたので
本日はそちらのみのご報告。雨の止み間なので今一つ綺麗に撮れていませんが。



本当にたわわに咲いてて綺麗でした。
天気が良かったらたくさんの人がお花見してたはずなのに、という感じでした。


遠目で最初に見たとき、若干ぎょっとしましたが椿です。
ほんと、花が塊で落ちてるのでわかっているけどびっくりします。


> つづく

【おまけ】
タイトルなんですが、よく考えると子供二人の年中の時のクラスだなぁと。

あーさんはつくし組でした。たっくんはさくら組です。


2017-04-14 05:00  nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

りみこ

桜も椿もキレイですが、さすが椿、ガツっと花ごと落ちてますねー
土筆あまり食べないのですが2人とも大好きなのですね♡
春の味、堪能出来ますね
by りみこ (2017-04-14 08:20) 

ニッキー

つくしの佃煮、あーさんもたっくんも大好きって大人だなぁ(^O^)
椿、咲いてるのはとても美しいけど落ちてるのは一瞬ビックリします(^-^)
by ニッキー (2017-04-14 12:29) 

ぴーすけ君

つくしってどんな味がするのかしら・・・。
ちょっと大人の味かな(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-04-14 14:45) 

デルフィー

つくし、子供の頃1度くらいしか食べた事ないので、
どんな味だったか忘れましたw
by デルフィー (2017-04-14 19:27) 

ちょいのり

八重かな?すっごいボリーミーな桜ちゃんですね(*´д`*)
土筆の佃煮って食べたことないんですよ~
自分でやってみようかな(多分やらないw

by ちょいのり (2017-04-15 01:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土筆の卵とじが好きです。畑に沢山あるなんて羨ましいわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-17 21:10) 

お花見さくらとつくし 後半 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。