SSブログ

錯視 [楽しきこと]

某サイトを先週閲覧しておりまして、その中で久しぶりに興奮してしまったのでした。

早速展開図もあったので作ってみました。


お分かりになりますか?
手前ではガレージ(ということにしておいてください)の屋根が波々ですが、
向こう側にある鏡に映ってるのは山形ですよね?

明治大学の先生がずっと研究されてるようです。
で、これを作って楽しんだ後に気が付いたのです。

エージェントWESTという深夜番組でも取り上げるじゃないか!!!
即、録画予約です。→11/26放映だったので既に終わってます

他にも色々錯視のモチーフがありまして、YouTubeで見れますのでご興味のある方は
一度検索してみてください。かなり面白いです。


そして、ガレージの屋根のネタバレはこれです。


考える人、すごいわ。


2016-12-02 05:00  nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

pandan

これ見たことがあります〜
すごいですね。
by pandan (2016-12-02 07:04) 

mutumin

えっ!意味わかんない???
面白いですねぇ~
by mutumin (2016-12-02 08:39) 

ぴーすけ君

これすごいです~。
by ぴーすけ君 (2016-12-02 12:16) 

ゆきち

動画見ました!動画見てもえ?え?と何度も再生してしまいました^^;
by ゆきち (2016-12-02 14:30) 

ニッキー

ネタバレされても一瞬「え?」って思っちゃいました^^;
by ニッキー (2016-12-02 15:24) 

デルフィー

ホント何でこんな事考えられるのか凄いですよね~
by デルフィー (2016-12-02 18:57) 

カトリーヌ

見たことあるーー!!
不思議ですよね~♪
考える人ホントに尊敬します!
by カトリーヌ (2016-12-02 19:41) 

ちょいのり

え!?なんで?どゆこと???
ネタバレ見てもわかんないんですけど!w

by ちょいのり (2016-12-03 02:01) 

そらまめ

↑同じくネタバレ見てもんん??
どゆこと?
理解力ないのかな(苦笑)
by そらまめ (2016-12-03 09:28) 

のらん

すごい!!! なんでだろう???
思いついたこと自体、スゴすぎますね(@@;)
by のらん (2016-12-03 13:11) 

miffy

目の錯覚とは言え、考え付く人スゴイですよね~
by miffy (2016-12-04 13:42) 

京都水族館 その5(完)語尾 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。