SSブログ

京都水族館 その5(完) [子育て]

京都水族館は案外小さいので、半日もいれば十分かも?

そんなことであっという間に出口近くです。


小雨が降ってきそうな天気だったのが、お日様が顔をだしてたりと気持ちの良い庭園でした。

花の時期も終わった頃合いだったのか、色味的には寂しい感じです。


京都の植物環境の展示なんですが、京都古来の野菜の保護もしてるようです。


京野菜、ご近所の大阪でも使うのって我が家では壬生菜くらいでしょうか。
賀茂茄子とか伏見唐辛子とかいろいろありますが。

そんなこんなでお土産物屋さんで、ダダこねられて子供二人におもちゃなど購入。
ついでにまめも会社用にオウさんとショウさんのお菓子をかいました。
 ⇒ オオさんショウさんグッズ

鉄道博物館、少し興味あったのですがおなかが空いたと喚く旦那とあーさんのため
撤収です。寄ってみたかった…

懐かしい市電。

懐かしいと言っても、まめが子供のころに見たことあるのは京阪電鉄の路面電車ですからね。
これとは違いますw

【おまけ】
ろうそく塔。

電線とか通信線とかPHSアンテナとか邪魔ですがw

京都駅からは少し遠いですが、バスで数分ですのでお立ち寄りの際は是非。


2016-11-30 05:00  nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

pandan

半日は楽しめるのですね。
by pandan (2016-11-30 06:18) 

mutumin

たっくんご機嫌ですね。。。
京野菜、私も植えてましたが、あんまり人気がなくて、今は万願寺だけです。
by mutumin (2016-11-30 07:20) 

ニッキー

庭園、柔らかな日差しが気持ち良さそうですねぇ^^
京野菜、最近はほとんど京都では作ってないと先日TVで聞いた気が^^;
by ニッキー (2016-11-30 14:59) 

ぴーすけ君

京野菜は 父が京都の人だったので 特に正月のお料理には
どうしても使いたいらしく エビイモ、カモナス、ニンジン、葱など
(丸餅なども)まだ 輸送が今ほど発達していない時に 京都まで買いに行った
思い出があります。
by ぴーすけ君 (2016-11-30 18:29) 

デルフィー

たっくんご機嫌ですね~♪
京野菜、食べた事があるのは水菜と九条ネギくらいですね~
by デルフィー (2016-11-30 19:15) 

あつこ

水族館狭いのですぐ出口になってしまいますよね(;'∀')
私たちはちんあなごのエリアからなかなか動けず(笑)
動画いっぱい撮ってしまいましたが
にょろにょろしてるだけ( *´艸`)

イルカのショーに癒されて帰りました~
そういえば、リンク貼ってはるオオサンショウウオグッズ、可愛い系のが出てましたね。
リアルなぬいぐるみのほうはあんまり売れないのかなあ・・・でもクリスマスカラーのマフラー巻いたやつは
すぐ完売したとTwitterで観ました(^O^)
by あつこ (2016-11-30 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでした。
たっくん、とても楽しそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-11-30 22:18) 

ちょいのり

ブログ始めてから何故か大阪には一度も行ってないので大阪がいいかな^^
京都は~しばらくいいかもw

by ちょいのり (2016-12-01 01:11) 

いっぷく

ろうそく塔、言われてみれば
ろうそくの芯が飛び出ているように見えます。
by いっぷく (2016-12-01 21:04) 

えーちゃん

私も11月27日に京都に行ったニャ。
鉄道博物館には行けなかった、来年こそ?
ろうそく塔か、そう言われて見ればそうだニャ。
夜はライトアップしてるから特にそう見えるニャ。
by えーちゃん (2016-12-01 22:27) 

京都水族館 その4錯視 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。