SSブログ

USJ 2016ハロウィン その2 [楽しきこと]

スヌーピーエリアへ向かいます。

丁度ハロウィンなので、多くの大人がコスプレしています。
昨年はキャラクターものが多かったですが、今年はゾンビ系が多かったですね。
なかなか凝ってます。

子供はミニオンズが多かったかなぁ。

何にしても、仮面をかぶってる人も多くって、この暑い中大変だぁ…なんて見てました。

スヌーピーのあるエリアは子供向けのものばかり。当然子連れが大量にいます。
午後からは待ち時間が100分とかざらなのですが、朝はまだ30分程度。

いざジェットコースターに・・・
並んでいる最中、頭上を通るジェットコースターに慄くたっくん。
まぁ、あーさんも3歳の時は乗れませんでしたしね。

とはいえ、(まめも久しぶりに乗りたいから)なんとかなだめすかせて乗りましたよ。
結構すんなり乗って、コメントは「怖かった」と言いつつ、泣くこともお漏らしもなく。
強い子です。

丁度乗り終わった頃に旦那が門に到着。
チケットを渡しに行く前に、フライングスヌーピーの予約乗りチケットをGet。
入場チェック通過してないチケットでも問題なく払い出されました。よかったです。

お迎えに門に着くとあれこれと着ぐるみさんがいてまして・・・

 ↑ Who is he?

ハロウィンの飾りつけをみんなしてましたね。
あーさんもまめも写真を撮りに行くのですが、相変わらず泣き怯えるたっくん。
硬直して旦那のそばから離れませんw

実は、会社の福利厚生イベントの一つで立食パーティーってのがありまして、その
集合時間が10時30分ごろ。なので、何かに乗るほども時間が無かったので、
妖怪ウォッチエリアへ。

専用のイベントを3DSのゲーム内にダウンロードできたり、商品購入千円単位で
ルーレット回してニャーミネーターのメダルが貰えたり、そんな感じで時間つぶしです。


> つづく

【答え】

クッキーモンスターでした。

個人的にはビッグバードの方が好きなんですが、そういえばUSJのアトラクション以外で
ビッグバードに会ったことないなぁ…なんて。


2016-10-19 05:00  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

pandan

USJ行きたい〜
もう少し大きくなったら孫と行こうかな〜
by pandan (2016-10-19 06:14) 

mutumin

USJ行ってみたいなぁ~
青森からだと遠過ぎるのと私は車良いが凄くて、乗り物に弱い。
by mutumin (2016-10-19 07:19) 

ちゃるこ

クッキーモンスター可愛い(*≧∀≦*)
たっくん、ジェットコースターデビューおめでとうございます♪
by ちゃるこ (2016-10-19 08:37) 

りみこ

青と言えばクッキーモンスターですよね
子どもの頃、私はビックバードと結婚すると言っていたそうです(;´・ω・)
何故?wカナリア3歳と?w
不思議でございます
by りみこ (2016-10-19 08:42) 

ゆきち

USJ、オープン当初に1度行ったきり、ずいぶん変わって人気のテーマパークになりましたね(^◇^)

by ゆきち (2016-10-19 11:44) 

ぴーすけ君

キャラがいっぱいいるんですね~
このパークは♪
by ぴーすけ君 (2016-10-19 12:19) 

えーちゃん

Who is he?
青い毛糸・・・って、そのままやん(^^;

by えーちゃん (2016-10-19 12:34) 

ニッキー

3歳でジェットコースターに乗れたなんてたっくん、スゴイです(^O^)
USJ、かみさんとかみさんの妹が行きたがってます(^-^)
by ニッキー (2016-10-19 13:55) 

デルフィー

お~たっくんジェットコースターに乗れましたか♪
クッキーモンスターは分かりますね( ̄ー ̄)b
ニャーミネーター、カッコイイですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-10-19 18:36) 

ちょいのり

子供の頃はクッキーモンスターが怖くって(食ってる音が嫌だったw)
最近はとんと妖怪ウォッチ見なくなっちゃったなあ^^;
あんなにドハマりしてたのにオイラw

by ちょいのり (2016-10-20 01:42) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。