SSブログ

USJ 2016ハロウィン その1 [楽しきこと]

遅くなりましたが8日に行ってきたUSJのご報告です。

当日は朝から寒く、曇り状態。
天気予報では雨が降ったり止んだりだとか。

雨が降るなら気温もさほど上がらないだろうと思い、上着の準備や傘の準備やら。

8時半開演のところ、8時過ぎに家を出ましたので開演奪取は無理。
まぁ、そこまで慌てなくてもいいか、妖怪ウォッチのこども整理券ももらえたらラッキー
くらいに考えてノンビリと車で移動です。

さて、天気。
あれよあれよと雲の隙間から太陽の光が、やがて気温も上がって暑いのなんの。
失敗しましたよ、日傘も帽子も持ってきてません。天気予報のバカヤローです。

ともあれ、9時頃に門前に到着。
車を止めに行った旦那から連絡、「周辺の駐車場、ことごとくつぶれてる。遠いところ
止めに行ってくるから先に入っておいて」とのこと。

USJのイベントなんですが、実は会社の福利厚生の一環なのでチケットは当日に
配布なんですね(受付に取りに行く)。当然社員が行かないといけないわけです。

チケットはまめの手元なので、旦那がUSJに着いたら手渡しに行かないといけない
のでした。まぁ、なんとかなるか。

ということで、あーさんとたっくんと3人で妖怪ウォッチのこども整理券を取りに向かいます。
門から結構離れてるところなんですよね。しかも日で暑いし・・・

9時半前でもチケットGetです。あーさんとたっくんの計2枚。
時間は・・・ 17:40~18:00。

帰宅予定にしてた時間だったので若干悩みましたが、まぁ翌日も休みですしね。

配布会場の近くでやってたセサミのミュージックショー。


へたれたっくん、着ぐるみ怖いし大きな音も嫌い、ものすごく怖がってます。
家にはエルモグッズもそこそこあるのに・・・

この後、旦那がまだしばらく来ないと思い、スヌーピーのエリアへ。
たっくんが希望していたジェットコースター、待ち時間が短かったら乗って
フライングスヌーピーの予約乗りチケットをGetしようかと。

> つづく


2016-10-17 05:00  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

pandan

ほっぺのペイント可愛い〜
by pandan (2016-10-17 06:23) 

りみこ

天気予報この時期外すこと多いですよねー
暑い中お疲れ様でした
しっかり楽しめたかな?
by りみこ (2016-10-17 11:58) 

ぴーすけ君

確かに怖いわよね・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2016-10-17 12:29) 

ニッキー

天気予報、外れまくってましたもんねぇ(*_*)
たっくん、確かに表情が微妙^^;
by ニッキー (2016-10-17 12:50) 

mutumin

えっ!たっくん着ぐるみ怖いの?一緒に写真撮ったら記念になるのに!
by mutumin (2016-10-17 12:59) 

ゆきち

くまもんは人気者ですが、着ぐるみは真っ黒かつ巨大なので子供さんが怖がって号泣しているのを見た事あります^^;


by ゆきち (2016-10-17 14:42) 

デルフィー

着ぐるみ、近くで見ると怖いですねw
by デルフィー (2016-10-17 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私の友人も単身赴任中の旦那が有休を取り上京し、ピューロランドに娘が喜ぶと思い連れて行ったら、キティちゃんが大きくて怖いとギャン泣きされ、30分で帰って来たと聞きました。小さい子に大きな着ぐるみは怖いんですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-10-17 20:44) 

ちょいのり

自分もたっくん同様、小さなころは着ぐるみ苦手だったと聞いてます^^;
でもおかしいなあ・・・
ディズニーランド出来た時に行った際、
着ぐるみバシバシ叩いて怒られたんだけど^^;

ちなみにシンデレラ城も登って怒られたw
by ちょいのり (2016-10-18 01:12) 

そらまめ

USJ、もう10年くらい前・・・いやもっと経つかな。
行ったけど、かなりイロイロ増えてるんでしょうね~。
ハリポタの街は見て見たいな。

by そらまめ (2016-10-18 09:09) 

カトリーヌ

福利厚生の一環なのですねwいいなぁ❤
でも暑い中、人も多いでしょうし疲れますよね。
たっくんのフェイスペイントかわいいっす(*´ω`*)ぽっ
着ぐるみが怖かったら、ホラーナイトだと...(;´・ω・)
by カトリーヌ (2016-10-18 13:39) 

あつこ

うわ~たっくんかわいい~(^O^)
by あつこ (2016-10-18 22:56) 

秋の遠足USJ 2016ハロウィン その2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。