SSブログ

桃白黄色 [花]

すっ飛ばしてました、飛び石のシルバーウィーク。

この期間、かなり仕事が忙しくて放置してました。
先週の金曜日なんか、たまたまあーさんもたっくんも義父家お泊り予定だったので
セーフ(予定だった故に、とも言う)でしたが、17時から予算に関しての打ち合わせ
という名の追及をしていたのですが、気が付けば21時半。

久しぶりの(私にとっては)大残業です。

♯ 会議室に籠って上司やらと4人でやってたので、終わって執務室に戻ると
♯ 普段は遅くとも19時に退社してるまめを見た周囲の人はギョッとしてましたw
♯ 何事か?!みたいな?

まぁ、それでも追及までだったので、本日月曜日中にデータを先に提出しないと
いけません。その後は内容の取りまとめと報告資料の作成。

なんかしらんのですが、このくそ忙しい時にのんきに別のチェック作業を依頼して
くる、ちょっと年上の(出来ない)リーダーがですね、いちいち癪に障るんですよ。

チェック内容もですね、別に私がやらないとできないような内容じゃなく、Webの
表示崩れとかがないかどうか、です。
こっちは予算で忙しいので無理ですと言ってるのにも関わらず・・・

ともあれ、今週いっぱいも忙しい想定なのでサボタージュするかもしれません。



で、件名の話。
以前、白いオシロイバナの花が近所に咲いて、それがまめが昨年撒いたやつだと
確信してます、なんてことを書きましたが写真を撮ってきました。


・・・わかりにくいなぁ。
手前に白、奥の左側にピンク、右側に黄色です。

ちなみに我が家にもいくつか抜かれずに残ってたオシロイバナがありまして、
それは黄色でした。毎年、大抵ピンクなのですが・・・
でも、白じゃなかったのは若干残念だなぁって思ってます。

我が家の花壇:穂シソ、名前覚えてない花、オシロイバナ


2016-09-26 05:00  nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

mutumin

お仕事頑張ってね!
by mutumin (2016-09-26 05:58) 

pandan

残業お疲れ様です、
雨の日が多いですね。
by pandan (2016-09-26 06:21) 

カトリーヌ

ひー!21:30まで残業したことあったっけ?
と思うくらい、いつもとっとと帰っています。
お疲れさまですー!( o・ω・)_且~~
早く秋晴れの空が見たいと思うくらい
雨の毎日にウンザリ(´-ε-`)ぶぅ
by カトリーヌ (2016-09-26 08:38) 

ぴーすけ君

おぉ~もうシソの花が♪
by ぴーすけ君 (2016-09-26 12:38) 

ゆきち

猫のごはんがあるので19時仕事終了をめざして毎日必死^^;
ワークライフバランス推進とかなんとか言いながら配慮は全くなしの職場なので・・・。
by ゆきち (2016-09-26 13:53) 

デルフィー

お疲れ様ですっ
オシロイバナ、ピンクや黄色も可愛いですが、
白はちょっと少ないので特別ですねw
最後の名前覚えてない花は柳葉ルイラ草ですね~
最近あちこちで野生化してます( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-09-26 19:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まめさん、お疲れさまです。
急に気温が下がったので風邪を引かないように気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-26 21:11) 

ちょいのり

お仕事お疲れ様です^^
うちは上司やリーダーが頑張る人間なのでそれに負けずとサポートに奮起して良い雰囲気の職場ですが、
何軒か店を渡り歩いたけれど今がやっぱり一番かなあ(だから恵まれてると思ってます)

穂じそ、刺身の飾りに使えそうだとか思っちゃった一応の料理人ですw

by ちょいのり (2016-09-27 02:11) 

今造ROWINGTEAM

まめさん、お仕事忙しそうですね!><
いつもお疲れ様です♥
育児・主婦業をしながらのワーキングマザー、
本当に尊敬します~~((*´U`)ノ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-09-27 08:59) 

あつこ

まめさん、仕事忙しそうですね(T_T)
子育てしながら、頭が下がりますわ・・・

最後の写真の左側に咲いてるのは雑草じゃないんですね?
名前があるんですか!
私んちにたくさん出てきてて、ついこの前雑草だと思って抜いてしまいました・・・
これから花が咲くんだったのかなあ・・・
by あつこ (2016-09-27 22:43) 

色々続き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。