SSブログ

色々

台風一過とはならぬ16号通過、ですね。

この連休は、大変久しぶりに休日出勤を夫婦ともにしておりました。

この時期に半年先の話なんて、来年の話したら鬼笑う言うのに、輪をかけて爆笑されますよ。
えぇ、予算の執行予想と来年度予算のお話。

それはいいとしまして、少し大きなお買い物しちゃいました。
バースデーDMを眼鏡市場から届きましたので、現在使用してるのも既に4年経つしなぁと
新しいのを買っちゃいました。

一応普段使いで職場でも使いますからね、突飛なものとかオサレなものとかは却下。
いたって普通のを選びましたが、フリーフィットと言いましたっけ、こめかみを押し付けない
タイプのもので、大変気に入ってます。

眼鏡の幅が合わないと、ずれたりこめかみ痛くなったりしますので。

レンズは紫外線で着色するタイプをチョイス。
通勤時とか家でのお出かけ時に、サングラスにもなるのは重宝しますので。

出来上がりはもう少し先。
今から受け取りをワクワクして待っています♪


そう、運動会について。
あーさんは10月2日、たっくんは10月22日です。

そして、10月8日はまめの会社の福利厚生行事でUSJ行ってきます。
4日は結婚式記念日、14日は○回目の誕生日と10月は盛りだくさんです♪


2016-09-21 05:00  nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

カトリーヌ

昨日はどうなるかと思いましたが
被害がなくてよかったです@大阪
九州方面は荒れましたね(T^T)
午後になって電車が運休してしまって
どうしようかと思いましたが帰る頃には
動いていてよかったです( ̄▽ ̄;)
おNEWのメガネですかー。どんなのだろう♪
by カトリーヌ (2016-09-21 08:16) 

りみこ

新しいめがねですかー
楽しみですね♪
紫外線対策大事ですよ!
今の紫外線を普通に裸眼で浴び続けると100%白内障だそうです
怖いなぁと思っておりまする
by りみこ (2016-09-21 08:25) 

mutumin

そうそう!たしかにこめかみ痛くなっちゃうよ!

10月、行事いっぱいですね。
by mutumin (2016-09-21 08:31) 

デルフィー

出来上がりが楽しみですね~♪
10月はホントイベント沢山ですねw
by デルフィー (2016-09-21 17:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

眼鏡は合わないと頭痛がして来ちゃいますものね~出来上がりが楽しみです。

10月は過密スケジュールですね! 楽しいことがいっぱいでステキ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-09-21 20:16) 

Rae

私の眼鏡はやっすいやっすいやつです(笑)
店で売られてる眼鏡は、5000円、8000円、10000円の3パターンだけやったっけな、レンズ込みの値段設定が。
でも、レンズをちょっとええのんにしたりするので、(基本のが、どうにも残念な感じのやつ)結局は10000円越すけど、それでもやっすいでしょ。
家でかけるだけだからええかーって感じです。
by Rae (2016-09-22 00:01) 

hi−ragi

おニューのメガネ楽しみですね♪^^
by hi−ragi (2016-09-22 10:42) 

ちょいのり

あらーボクも眼鏡欲しいんですよ(家でのみ眼鏡使用なの)
ボクはこめかみ部位の違和感より
眼鏡の鼻パッドが重要でして・・・

どうやら鼻の形がじゃっかん歪みたい^^;
だから眼鏡選びしてる時に全部ちょっと斜める・・・
by ちょいのり (2016-09-23 02:55) 

旅爺さん

今からワクワクの眼鏡待ちですね。
台風16号は去って今度は17号が来そうですね。
by 旅爺さん (2016-09-23 12:52) 

あつこ

10月はめでたくて行事も盛りだくさんなのですね!
USJいいな~(*´▽`*)

by あつこ (2016-09-23 19:35) 

えーちゃん

私が使ってる眼鏡(老眼鏡)は、100均のだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-23 21:46) 

のらん

台風、西の方はひどかったのですね〜
関東は、ひたすら雨が降り・・・その後も、雨が降り・・・もう腐りそう(/_;)
10月はイベントいっぱい、さわやかなお天気になりますように♪
by のらん (2016-09-24 14:11) 

桃白黄色 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。