SSブログ

その後 [子育て]

あーさんの咳は以前よりかはマシになりました。
薬が効いてきたのか、それとも原因不明のまま治りつつあるのか・・・

一方、たっくんは耳に溜まってた水もなくなったようですが、粉薬が処方。
う~ん、以前よりかは「パク、ゴク」で克服できるようになりましたが、ご飯を
食べた後に飲むと五分五分の確率で吐くので、本当は食後の指定ですが
食べる直前に飲ますことにしてます。

なんとか、乳幼児への抗生物質はカプセルとか錠剤にしてもらいたいものです。
粉は・・・・・

そして、楽しみにしてた遠足、楽しんできたようです。
付き添いしてくれたお母さんからの報告で、こっそり写真が送られてきました。
お弁当を食べてるところで、一人でちゃんと食べれたようです。

そうそう、キャラ弁は止めようと思ってましたが、結局正方形のおにぎりを
6個作って、5面に海苔でくっつかないようにし、最上部の部分に数字に
カットした海苔をくっつけて、たっくん大好きなジュウオウジャーのキューブに
見立てたものを入れました。

どこまで喜んでくれたかは謎ですが。



2016-09-12 05:00  nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

カトリーヌ

あーさん、よくなってきたのですね!
ひとまずよかったです(∗ ˊωˋ ∗)
粉薬は今でも苦手ですよww
小さい子供にはハードル高すぎですよね。
by カトリーヌ (2016-09-12 08:37) 

デルフィー

マシになってきましたか。この調子で治って欲しいですね!
お弁当、きっと喜んでくれてますよ^^
by デルフィー (2016-09-12 18:46) 

ぴーすけ君

あーさん、よかった~。
たっくん、耳はなかなか治すのに時間がかかってしまいますね^^;
by ぴーすけ君 (2016-09-12 21:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーさん、このまま落ち着くと良いですね。
小さい子に粉薬って分からないです。大人でも飲みにくいのに。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-12 21:18) 

ちょいのり

まずは何よりホッとしましたよ^^
とりあえず病気は軽減されてなんぼですしね☆
このまま完治してもらいたいなあ^^


by ちょいのり (2016-09-13 01:41) 

mutumin

原因が謎だっていうのが気になりますよね。
でも、治って来て良かったですね。

たっくん、だんだん自分で出来るようになりましたね。
頼もしい。。。
by mutumin (2016-09-13 20:47) 

いっぷく

キャラ弁の写真はないのでしょうか。
作る気がなくても我が子のためなら、と
つい頑張ってしまいますね。
by いっぷく (2016-09-13 22:07) 

ニッキー

あーさん、早く完治しますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-14 17:21) 

遠足計画 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。