SSブログ

遠足 [子育て]

本日はたっくんの幼稚園で、初めて親子じゃない遠足です。

数日前から先生からかかなり吹き込まれ(?)ており、ものすごく楽しみにしてます。
なので、朝、幼稚園バス停へ向かう際に

「今日、動物園?」
「遠足行くぅ!2個寝たらいける言ってたやん」
「早く行きたい~」

とダダこねる始末です。
説得するのにかなり難儀しましたよ。

向かう先は王子動物園。
まめも幼稚園の時に行った写真が残っていますが、記憶はさっぱりですw

お弁当持って、今日は台風の影響もないことでしょうし、楽しんできてくれますように。


一方あーさん。
薬が効いてきたからか、吐くことなく1日過ぎましたが・・・
もう、医者自体が何かわからんと言うので、素人はどうしようもない。
ほんと、これ、困りますよね。

一応、最初に行かせた病院とは違う病院(小児科もある総合病院)にも行かせましたが
反応は一緒。

もうですねぇ、すべての総合病院に科別じゃない、総合的に診断してくれる先生を
付けてほしいですよ。素人が、「きっと内科だ」とか「これは皮膚科」とか、判断できないこと
多いわけですしね。

運動会まで1カ月無い状態です。
早く、早く治ってほしいです。


2016-09-09 05:00  nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

カトリーヌ

たっくん、遠足楽しんだかなぁ(●´ω`●)
私も日曜に大人の遠足に行ってきまーす♪
あーさん、少しよくなりましたか。
おっしゃるように医者がこれはこーだ!
としっかり診断してくれないことが
多くて困りますね。
咳だとたいてい風邪と言われるし(´-ε-`)
早く完治しますように☆
by カトリーヌ (2016-09-09 08:10) 

りみこ

総合診療医の先生っていらっしゃいませんか?
私そこで病気を見つけてもらいましたよー
小さな子だと小児科になっちゃうんですかねぇ?
咳1つでも色々なのになぁー
早く治りますように!
by りみこ (2016-09-09 11:43) 

mutumin

あ~さん、心配ですね。。。
病院の先生もわからないと不安ですよ!
by mutumin (2016-09-09 16:02) 

デルフィー

たっくん楽しんできたかな~^^
あ~さん早く治りますように;;
by デルフィー (2016-09-09 19:05) 

pandan

遠足〜とても楽しみなんですね。

あ〜さん、早く良くなるといいですね。
by pandan (2016-09-10 07:03) 

ゆきち

動物園、私も行きたい(^◇^)
医者がわからんと言っちゃダメですよね・・・。
咳の原因もいろいろあるはず。
一つずつ潰していって突き止めるのが仕事やろ~と言いたくなります。
総合診療科のある病院がお近くにあるといいのですが。
早く良くなりますように。

by ゆきち (2016-09-10 12:25) 

のらん

たっくん、動物園なら、きっと楽しかったでしょうね♪
あーさん、どうしたんでしょうね?
お医者さんでも分からないなんて、困りましたね(/_;)
早く良くなられますように。
by のらん (2016-09-10 14:27) 

ちょいのり

遠足楽しみになっちゃうの分かるなあ~^^
ボクの場合は『どこか』へ行くのが楽しみってより、
『皆と普段とは違ったとこへ行ける』ってのがワクワクでした(あと、お遊戯も授業もやんなくていいしね)

プロがアバウト発言じゃ困りますね・・・
まあ・・・でも・・・プロフェッショナルもピンキリ。
いや・・・それは理由にならないなあ。

by ちょいのり (2016-09-11 01:59) 

その後 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。