SSブログ

計画 [子育て]

夏休みも終わり、我が家の二人の子供たちは運動会の準備真っ最中です。

そう、この夏は結局旅行に連れていくことなく終わったので、冬休みに旅行に
行こうとただいま計画中。

我が家では大体旅行の計画立案も予約もまめしかしません。
まぁ、いいのですが。

で、基本的にぎりぎりまでどこに行くかは子供達には内緒です。
その方が色々と便利なのですw

たっくん、ほぼオムツはずれしたとはいえ、まだまだ油断大敵。
さらにはお箸がですねぇ、まだエジソン箸なので旅行の荷物はまだ多いのです。

少し遠出してハウステンボスとかに行きたいのですが、電車も飛行機も大荷物では
苦労するのは大人なので却下。
いつも通り近場に・・・

場所はほぼ決定しました。
日にちも確定です。

特価日設定されている1月5日、6日の2泊です。
まめはいっそのこと、4日からまるっと休んでしまおうと思ってます。
そうしないと、会社で努力目標と言われている「土日含んで連続5日以上休暇」が
達成できないから。

努力目標とは言え、絶対上司からとるように命令されますから。


2016-09-14 05:00  nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

pandan

旅行今から楽しみですね〜

by pandan (2016-09-14 08:18) 

mutumin

旅行いいなぁ~・・・
暫く行った事がないなぁ~
by mutumin (2016-09-14 08:22) 

そらまめ

旅行の計画ってワクワクしますね。
もう冬休みのお話かぁ・・・
そのころは雪が山盛りだな・・・(苦笑)
くろっちにコメントありがとうございました。
9月に入って何も手に付かない状態が続いたので
今、そのしわ寄せがきてます。
忙しい方がいいのかも・・・
っ思ってみたり。でも胸にぽっかり穴です(泣)

by そらまめ (2016-09-14 08:40) 

ニッキー

旅行、小さいお子様達と一緒だと荷物が多くて大変ですが楽しみですねぇ^^
by ニッキー (2016-09-14 17:13) 

デルフィー

今から楽しみですね~♪
by デルフィー (2016-09-14 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

東京駅で荷物を沢山かかえたお子さん連れのパパを見る度に、ファイト!とエールを送っています。親達は付く前に疲れてしまいそう。
まめさんの選択は賢明ですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-14 20:25) 

ちょいのり

あーさん・たっくん居ると、やはり旅先選びも大変そうですね^^
行き先教えないってのがなんかいいなあーw

ボクも正月休み旅行計画中です。
といいますか・・・遅かった・・・^^;
飛行機のチケット前売りが年々早くなり、
今年は8月30日に早割りとか売り出してて・・・
帰省ラッシュもあるから軒並み大晦日は全部押さえられてる状態^^;
なんとか行けても1月3日は満席ばかりで陸続き(本州)じゃないと帰ってこられないありさまですw

悩むわー
by ちょいのり (2016-09-15 02:08) 

デルフィー

※たぶん「アメリカアサガオ」「マルバアメリカアサガオ」「アメリカソライロアサガオ」とかそのあたりかな~
 外来ですが、可愛いお花ですよねw
by デルフィー (2016-09-15 18:49) 

ちゃるこ

うちは来週一泊で千葉に行くのですが、うっかり子どもたちに話してしまったら
幼稚園でしゃべりまくっているようです(^^;
姉妹で千葉ホテル~♪と楽しみにしている様子は可愛いですけどね(笑)
まめさんちは冬ですか♪
密かに年末年始の旅行に憧れている私。
でもなぜか行ったことがなくて(>_<)
一度でいいから、お正月を旅先で過ごしてみたいなぁ(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-09-16 09:07) 

カトリーヌ

私はすでに12月末までの旅行スケジュール
をたてておりまする(ΦωΦ)フフフ…
今年は国内のみですけどねσ(´ω`*)
小さなお子ちゃまが一緒だと行き先に
悩みますね。お荷物も増えるし。
楽しい旅を計画してくださいまし。
by カトリーヌ (2016-09-16 18:08) 

その後 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。