SSブログ

今年から山の日が国民の祝日となり、昨日はお休みでした。
本日谷間。

とはいえお盆なので連休とされてるところも多いのではないでしょうか。
我が家は普段通りです。

仕事は落ち着いています、というか暇なのでズルズルとやってなかったことを
いい加減しようかと腹をくくりつつあります。<予算関係の引き継ぎ書
私しかできない業務を無くさないと、異動したがってる私にとっては足かせにしか
なりません。というか、予算ぐらいできる人間になれよ、と思ったりもしますが。

それはそれとして。

残暑お見舞い申し上げます。
まぁ、残暑というか暑さは本番真っ只中って感じですので、引き続き熱中症には
お気をつけて体調管理をなさってください。

夜は寝づらいですのでクーラーや扇風機はもとい、冷たいグッズを積極的に
活用しないといけませんね。懐かしいアイスノンとか?
額に張るタイプのもありますが、あれは3歳児には不評です。
10歳児は無駄に使いまくるので禁止ですw

まめは毎年重宝してるのがバンブーシーツ。
布団の上に敷くので、布団との間に空間もできるし竹が冷たいし、寝返り打てば
使ってなくて冷たい部分で快適だし、もう手放せません。

難点は重たいことと、髪の毛や体毛が挟まることがあること。
まめはいうほど挟まる体験は無いのですが、旦那もあーさんも痛いとのこと。

昨年まではあーさん、バンブーシーツ愛用者やったのに今年はダメ。
毛深くなったかなぁ…

とりあえずまめは毎晩快適に(3歳児の妨害はあるけど)寝ています♪


2016-08-12 05:00  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ニッキー

バンブーシーツ、そんな危険な罠が(^_^;)
by ニッキー (2016-08-12 08:59) 

ゆきち

ここのところ朝までエアコンつけっぱなしです^^;
冷感シーツやジェルマットなどいろいろ試しましたが、なかなか心地よい適温にはならずでお蔵入り。
夏場は熟睡するのが難しいですね。
by ゆきち (2016-08-12 10:16) 

デルフィー

バンブーシーツ、気になってましたが、涼しくて良さそうですね~♪
ムダ毛には要注意ですね(笑)
by デルフィー (2016-08-12 18:47) 

カトリーヌ

私も最近は朝までエアコンつけっぱです。
ヒンヤリジェルシーツは使用していますが。
バンブーか...
確実に髪の毛がひっかかるのでNGかな(笑)
by カトリーヌ (2016-08-12 18:57) 

ぴーすけ君

ヒンヤリするシーツと枕カバー愛用者です、いいですよ♪
by ぴーすけ君 (2016-08-12 20:40) 

OMOOMO

バンブーシーツよさげですね。
3歳児がいながら快眠、恐れ入ります。
by OMOOMO (2016-08-13 07:59) 

mutumin

バンブーシーツって、初めて聞きました。
そんなに涼しく感じるの?
by mutumin (2016-08-13 14:31) 

のらん

バンブーシーツ、たしかに冷んやり寝られそう♪
でも、体毛がはさまる、っていうのも分かる気がする。。
夏場は、夜明けが早くて、早朝から猫に起こされてすっかり寝不足(/_;)
by のらん (2016-08-13 15:17) 

ちょいのり

バンブーシーツ!
夏の快眠グッズで一考したいと思います^^
うちはエアコンのタイマーが壊れてるから(現在23年物w)
寒くなってはむくりと起き出して消し、
暑くなってからは起き出してスイッチ入れると言う

寝  不  足  で  す  !
by ちょいのり (2016-08-14 02:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

我が家もずっとバンブーシーツを使ってます。本当に快適(^^)v
夏はこれのおかげで爆睡できます。もう5年以上使ってますが、壊れないのにびっくりです。
by 溺愛猫的女人 (2016-08-15 23:07) 

夜のオムツ気分屋 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。