SSブログ

気分屋 [子育て]

お盆ですがいつもと変わらない土日でした。

夏休み期間中はあーさんは義父の家に入りびたり。
火曜の夕方から金曜の夕方まではたっくんが義父の家にお泊りです。

親が元気が故、甘えて共働きできているわけですが…
たっくんが小学校に上がる頃には今一度生活を見直さないといけません。

さて、この土日のことですが、たっくんの気分屋度合いが強かったです。
第一に朝起きて、第一声が「ばぁば(=まめの母親)の方が良い、お母さんいらない」
とのこと。で、大泣き。

じゃぁ、ババの家に行けばいいといえばそれはそれで嫌らしい。
1時間ほど小競り合いですよ、朝5時から。

第二に、1時間ほどして落ち着いたかと言えば朝ごはん。
パンを切らしていたのでヨーグルトと果物で朝ごはん。それはそれで機嫌よくモリモリ
食べたのですが、ほどなく「おなかすいた」とのこと。

何を食べたいのか聞くとお菓子。
仕方なく10時半でしたが早めのお昼の準備ですよ。

麺類は喜んで食べるので、この時期定番のそうめん。
具にきゅうりと焼き豚。いつもよりもたくさん食べましたが…やっぱり食べた後すぐに
「おなかすいた」。

手ごわいですねぇ。


そうこうしているうちに、来週には幼稚園が始まります。
長いようで短い夏休みです。

そろそろ夏の旅行の替わりの冬の旅行の企画を立てなければ。
どこがいいでしょうねぇ?



2016-08-15 08:50  nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 9

りみこ

たっくんは夏バテもなく、食欲があるのですねー
良いことですーw
しかしまめさんは大変でしたねぇ
朝揉めたりするのは大変でございますよね
夏休みもこの前始まったのにそろそろ終わりが見えてきましたねぇ
時間が経つのが早いです
by りみこ (2016-08-15 14:10) 

ゆきち

暑くても食欲があるのは何よりですが、まめさんは準備が大変ですね^^;
まだまだ暑いけれど8月ももう後半ですね。
by ゆきち (2016-08-15 16:15) 

デルフィー

朝からお疲れ様でしたね^^;
食欲旺盛なのは良い事ですが、
用意するのもこの暑い中大変ですねヾ(;´▽`A
by デルフィー (2016-08-15 18:39) 

ニッキー

早朝からお疲れ様でした<(_ _)>
夏バテもなく食べてくれるのは嬉しいけど・・・お母さんは大変ですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-08-15 20:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たっくん夏バテもなく、すごい食欲で何よりと言いたいところですが、まめさんは大変ですね(^^;)

by 溺愛猫的女人 (2016-08-15 23:09) 

あつこ

朝五時からの小競り合い(;^ω^)
でも、食欲あって元気で。
それが何よりですよ~
夏休みももう終わるんですね?
久しぶりだと幼稚園嫌々モードにならないか心配ですが・・・
(うちの子はいつもそうだったので)

冬の旅行か~いいですね~
スキーとかされるんでしたっけ?
by あつこ (2016-08-15 23:38) 

ちょいのり

あらら、結構食べ盛りだね~たっくん^^
ボクはそんな我がまま?も言わずにあんまり食べない子だったから身長も伸びなかった。
だから一杯食べておきなさいw(横には成長するなよー)
冬旅行かあ・・・ボクもどこに行こうかしら^^;
夏休みは瀬戸内海(四国側)って決まってるんだけどね^^

by ちょいのり (2016-08-16 02:12) 

mutumin

かなり食欲旺盛なたっくんですね。
まだまだ気分ムラがある時期なのはしかたないかな?!
by mutumin (2016-08-16 03:00) 

カトリーヌ

朝早くからの小競り合い...お疲れさまでしたw
食欲があって何よりですが、用意が大変ですよね^^
冬旅行...やっぱ温泉&カニでしょうか(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2016-08-16 11:41) 

久しぶりに ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。