SSブログ

海遊館 2015春 その1 [子育て]

行ってから1週間が経ってしまいました・・・
挫けず今日からご報告です。

3月31日はたっくんが行ってる保育園がお休み(!)になるので、春休み中の
あーさん含めてどこぞかに行こうと朝から繰り出しました。

最近は車の後部座席のたっくん専用イスに座りたがらないのですが、妖怪ウォッチ
をタブレットで見せながらごまかしつつ移動です。

着いた先は天保山。
平日ですが春休み。人が多い・・・と思いきやそこまででもない。
のですが、日本人より外国人が多いのです。いやぁ、日本語以外が飛び交う飛び交う。

たっくん、ピースしているつもりですw

あーさんは3度目か4度目、たっくんは初めての海遊館。
お魚好き(←食べる方ね)なので喜ぶかなぁ?






アシカさんとは分厚いアクリルガラス越しにタッチです。


最初こそかぶりつきで喜んで見てましたけど、すぐにどっか行きたがるし、自分で
歩かせるとどっか行っちゃうし、水槽前以外は抱っこ。
なので、後ろに行けばいくほど手振れした写真が続々とw

【きりん】
1枚目の写真は天保山に何故か設置されてたレゴのキリンです。
遠くから見つけて走り出したたっくん。そこまでキリン好きだったっけ?


ちなみに天保山の大観覧車、小学生以上は一人800円します。
(もちろん、乗ってませんw)
1台だったか4台だったか、全面シースルーのがあって、怖いですけどせっかく乗るなら
シースルーに乗りたいと思いました。
(写真、キリン上に映ってるのがそれです)


2015-04-08 05:00  nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

下総弾正くま

…そのキリンの上に、密かにナノブロックのキリンを乗せたい…(-_-)ニヤリ
あっ、お土産にナノブロック買いましたか?(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-04-08 07:36) 

りみこ

お魚は見るよりも食べる方がたっくんは好きなのですね♡
まぁまだ小さいからどこへ行っちゃうか分らなくなりますよね
長時間抱っこお疲れ様でした!
by りみこ (2015-04-08 09:20) 

mutumin

海遊館、私も長男が1歳の時行きました。
全然覚えてないんだろうなぁ~って、思います。
たっくんはどうかな?
by mutumin (2015-04-08 11:16) 

びくとる

トゥースって感じになっちゃってますね。^^
観覧車ってなんとなく値段が高く感じちゃうんですよね。^^;
by びくとる (2015-04-08 12:42) 

みぃにゃん

やはりウロウロしちゃいますね。抱っこお疲れさまでした。
疲れますね。
by みぃにゃん (2015-04-08 13:22) 

ニッキー

たっくん、色々目移りして行きたい場所がたくさんだったんですね^^
抱っこ、お疲れ様でした(^^;)
by ニッキー (2015-04-08 13:56) 

デルフィー

色々気になっちゃったんでしょうね~^^;
お疲れ様でした。
全面シースルー、ひゃー無理無理www
by デルフィー (2015-04-08 18:31) 

mamii

お疲れ様。
お魚見るより、食べる方が好き・・・ですね。

by mamii (2015-04-08 21:37) 

ゆきち

シースルーの観覧車、夜に乗りました!
高いところ大好きなもんで^^;
by ゆきち (2015-04-08 21:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まめさん、お疲れさまでした。
広いってだけで走り回りたくなるもんね。

by 溺愛猫的女人 (2015-04-08 22:35) 

カトリーヌ

もう長い間海遊館行っていないですね^^
真剣に見ているたっくん、かわいいですね(゚∇^*)♪
シースルーの観覧車?ぜーーーったいムリ( ̄x ̄)乂ブーッ!
by カトリーヌ (2015-04-09 12:59) 

OMOOMO

天保山、外人の方が多いのですね。ラッコがかわいいです。
いや、たっくんのほうがかわいいけど。
by OMOOMO (2015-04-09 14:18) 

そらまめ

イチゴおばあちゃんでちゅよ~。
たっくんかわいいでちゅね。
まめちゃんににてるのでちゅか・・・?
たべちゃいたいくらいかわいいたっくんでちゅ。ちゅぴ♪  うずら*
by そらまめ (2015-04-09 17:13) 

ちょいのり

シースルーかあ。
少し邪なことを考えてしまいましたですよ(別に下からカメラ構えていればフヒヒヒ・・・とかえっちっぽいことじゃないですよ?それも考えたけれどもさあw)

by ちょいのり (2015-04-10 02:05) 

春ぅ海遊館 2015春 その2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。