SSブログ

春ぅ [花]

某水族館報告は・・・次回から、次回からします。
・・・たぶん(汗)。

我が家の狭い花壇も春らしく花が咲きだしました。

今年は例年に比べて放置していたチューリップが沢山芽をだしてくれてました。

※ 再利用写真

何色が咲くだろうとワクワクしてましたら、ある日、会社から帰ってきた薄暗い中
咲いているのをみっけました。


あぁ、赤だったんだぁ。

他のチューリップも咲きだしてきました。

でもですね、赤と白ばっかり・・・
確か黄色もあったはずなのになぁ・・・・



黄モッコウバラはまだつぼみ状態です。
そろそろ咲きそうな感じではあります。


2015-04-06 05:00  nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

下総弾正くま

じゃあ…黄色く塗っちゃいますか^^;
by 下総弾正くま (2015-04-06 06:16) 

ニッキー

黄色いチューリップはちょっと寝坊してるのかも(^_^;)
by ニッキー (2015-04-06 08:56) 

mutumin

色で咲く時期が違ったりしますよ!
黄色は遅咲きという事もあります。
by mutumin (2015-04-06 12:43) 

りみこ

水族館記事も楽しみではありますが、まめさんの写真整理が終わってからで大丈夫です♪お待ちしてますw
花がどんどん咲き春になっているはずなのに前線が停滞して雨続きですよね
小さな子は洗濯物製造機のようです!
乾かなくて大変でしょうね
by りみこ (2015-04-06 14:48) 

デルフィー

このチューリップは「ねーね」かな「たっくん」かな?
かわいいですね(●´艸`)
by デルフィー (2015-04-06 19:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

春ですね。
チューリップはどんな色が咲くか楽しみな花です♪
by 溺愛猫的女人 (2015-04-06 22:08) 

ちょいのり

うちのそら豆はもう花が枯れ始めました^^
でも実がなりそうな雰囲気が無いんだよなあ・・・
おかしいなあ^^;

by ちょいのり (2015-04-07 00:50) 

みさぴ

おひさしぶりですー^^
チューリップ、いいですね^^
赤いチューリップ、好きだー^◇^
春ですねー^^
とか言ってたら、今日明日は気温下がりますよねー。
風邪とか扁桃炎に注意ですー。(私かー^^;)
by みさぴ (2015-04-07 02:21) 

カトリーヌ

チューリップかわいいですよね(*´艸`*)
でも、我が家はママ上がキライ!って言って
植えてくれません(笑)自分ではお世話出来ないし...♪~( ̄ε ̄;)
水仙もかわいいですね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2015-04-07 11:14) 

旅爺さん

花壇に並んだ花々が次々咲くのが楽しみですね。
by 旅爺さん (2015-04-07 13:28) 

comomon

コモ太郎 『水族館旅日記、待ってまーす☆』
うちから最も近い水族館はマグロが大量死してしまって全国的な注目を浴びております。全盛期には100匹以上いたのに、今じゃ、1匹に・・・。
by comomon (2015-04-07 21:47) 

つくし海遊館 2015春 その1 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。