SSブログ

海遊館 2015春 その2 [子育て]

どうも早いうちから飽きてきたたっくん。
次々出てくる可愛い子たちを観たい&写真撮りたいまめ。
なかなかの死闘(大げさなw)です。


この方の泳ぎ、かなり早いんですね。
今回もたっくんのことを考慮するとカメラはコンデジ。
よってこの程度です。



この方のところのアクリルガラス前はかなり冷え冷え。
その日は暖かい日でしたが寒さを感じました。

こんなものまで展示。


あまり好きな部類じゃないですね。
まぁ、我が家の花壇には山ほどウロウロされてるダンゴ虫みたいなものですが・・・

はく製も展示されてましたが不気味さを感じました。



イルカさん、半分以上が何かをくっ付け(られ?)て泳いでました。
なんだったんだろう?

【最近のこと】
2歳になってから急激に言葉を覚えて使えるようになってきたたっくん。
あーさんのことを基本的に「ねぇね」と呼んでいますが、まめや旦那、当然義父、母が
「あーさん」と呼ぶのでたまに「あーちゃん」と呼んでます。

最近、朝(大体5時頃)起きて、まめを攻撃(起こし)に来ずにあーさんターゲットです。

「ねーね、あそぼ」「ねーね、あっち!」

あっち、とは寝ている部屋から別の部屋に行こうということです。
寝室にしているところはトウセンボウしてまして、たっくん一人では出れないのです。

そろそろトウセンボウも外しちゃってもいいのですがまだ不安です。


2015-04-10 05:00  nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

りみこ

たっくんは姉LOVEなのですね♡
仲良しで良いですなぁ~
カピバラさん、泳ぎ上手そうですもんね…早いのか~
温泉に浸かっているイメージしかなく(^_^;)
by りみこ (2015-04-10 11:48) 

mutumin

たっくんお姉ちゃんが大好きなのね!
きっとちゃんと遊んでくれるからなのかもね!
by mutumin (2015-04-10 12:32) 

ニッキー

カピパラってのほほんとした癒やし系で大好きです^^
たっくん、お姉さんが大好きなんですねぇ(^O^)
って、朝の5時に攻撃されるあーさん可愛そう^^;
by ニッキー (2015-04-10 15:05) 

カトリーヌ

カピバラさん、会社の苦手なおぢさんに
似ているので、どーも...( ̄ヘ ̄;)ウーン(笑)
あーさんとたっくんが仲良しさんで
微笑ましいですね(*´ -`)(´- `*)ぴとっ♪
by カトリーヌ (2015-04-10 19:04) 

デルフィー

カピバラさん のほほんとしてて良いですよね~
意外と泳ぎは早いんだw
たっくんのターゲットがあーさんになりましたかw
小学生で5時起きはツライw頑張れ~
by デルフィー (2015-04-10 19:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あ~分かります。友人のキティラー母、やっと平日に休みを取り、単身赴任中の夫も呼び寄せキティランドに行ったら、3歳の娘が等身大のキティちゃんが怖いと大泣きし、30分もいないで退場(-_-;)
大人の感覚と子供の好きな感覚は違いますものね。

by 溺愛猫的女人 (2015-04-10 19:46) 

下総弾正くま

キャラクターのカピパラさんのイメージでいくと、ホンモノのカピパラさんはあんか別モノ…いや、あれはあれで味がありますが…^^;
ダイオウグソクムシ、ガチャにもなってますが…アレはいいや(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-10 20:59) 

Aちゃん

具足虫は私も好きじゃないです(^^;
by Aちゃん (2015-04-10 22:40) 

ちょいのり

あーさん的にはどうなんだろう。
結構良いおねーさんしてるのかな^^

朝五時にいじられるのはハードだなあ~w

by ちょいのり (2015-04-11 01:56) 

のらん

水族館は、ガラス越しの対面なので、動物園ほど楽しめないのかな(^_^;
それにしても、たっくん、早起きですにゃ。

by のらん (2015-04-11 17:02) 

ねじまき鳥

水族館いいですね。
by ねじまき鳥 (2015-04-11 19:35) 

しきみ

ペンギンLove♪
by しきみ (2015-04-11 22:42) 

海遊館 2015春 その1小さい喜び ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。