SSブログ

父の日 [子育て]

前回は大変失礼いたしました。
完全ではないですが、幾分か復活しておりまする。


6月は人事異動と昇級のお話があるのですが、まぁ、いろいろとね思うことが。

今の部署に異動になってから早5年経ってしまいました。
もう、まめが整理すべきこともないですし、今の仕事内容も飽きてしまったし、
第一、家だけでなく職場でもまるで母親かのような位置づけなのが大変不服。

マネージャー職よりもマネジメントしてるのに、全く評価してもらえません。
都合よくこき使われてる感じも癪に障るわけです。おそらく大学卒の同級の中で
残ってるのはまめだけじゃないでしょうかね。

後輩も次々上にあがってますが、やはり女子はね、なぜ評価されないのでしょう。
第一、女って管理業務とか下支えするような業務を割り当てられることが多いため、
評価されにくい(というか、されない)のではないかと推測してます。

男でも管理業務してる子はなかなか上に上がってませんしね。
(10歳以上も下の管理業務してる後輩とワーワー愚痴ってますwww)

いかんいかん、愚痴ついでにボルテージが上がってしまった。
失礼いたしました。


さてさて、先日は父の日。
たっくんの幼稚園での制作物です。とはいえ、6月上旬にあった参観の時に実は
既に貰ってたものなんですけどね。



似てるような似てないような…
そして、やはり鼻はオレンジでした。

ちなみに、母の日はこれ。(再掲)



キキとララだったんですねぇ。


2017-06-19 05:00  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

mutumin

わかる!わかる!いっぱいブログでは愚痴ってください!
たっくんの絵、可愛いなぁ~
by mutumin (2017-06-19 06:14) 

りみこ

いまだに、一般企業の中には男女雇用機会均等法的に不平等があるのですかー
ちっともそれが許されないので(職場内)ちょっと想像がつかないでございます"(-""-)"
会社が存する気がするんですけどねぇ…そんなことしてると。
by りみこ (2017-06-19 08:21) 

ニッキー

男女関係なく正当な評価をしないと優秀な方がいなくなっちゃうと思うのですが(-_-)

たっくん、お父さんもお母さんも上手に描けてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-06-19 15:41) 

おじゃまま

上手に書けてるし、貼り絵もきれい〜〜 ^^
器用ですねぇ〜
by おじゃまま (2017-06-19 17:51) 

デルフィー

正当に評価がされないのは辛いですよね;;
たっくん、ホント似顔絵上手になりましたね~♪
by デルフィー (2017-06-19 19:25) 

カトリーヌ

私もさすがに疲れてきて、今とっても
辞めたい病でございますー。
周りは分かっていないのでしょうが...
人事や昇進って、ホント理不尽ですね!
うちも女性はなかなか厳しいです...
キキララうまく出来ていますね♪
似顔絵も上手~d(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2017-06-19 19:32) 

ゆきち

私も3日1日ぐらい辞めたい病を発症してます(^▽^;)
評価する側がバカだとどうしようもなかったり・・・。
こてつに美味しいごはんを食べさせるには、そう簡単には辞められませんけどね^^;
by ゆきち (2017-06-19 20:30) 

いっぷく

お子さんの絵は純粋でいいですね。
by いっぷく (2017-06-20 00:28) 

ちょいのり

ボクが入社した時よりお店の売り上げ1.75倍増えたのに(忙しいのに)
去年から昇給しないんですけど( ノД`)シクシク…
by ちょいのり (2017-06-23 02:33) 

しきみ

女性活躍推進なんて、一部の企業だけですよ。
うちなんか、事務職の給料下げるとか人事制度で言ってるし。
もうホントいやですね。
辞めたいけど、次見つけないと辞めるにやめられない。

今年の父の日は、なーんにもしませんでしたー!!
by しきみ (2017-06-24 11:53) 

一回休みドアラ? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。