SSブログ

USJ 2016ハロウィン その5(完) [楽しきこと]

17:40~18:00の妖怪ウォッチ・ザ・リアルのこども整理券を持ってましたので施設へ向かいます。

そろそろ薄暗くなってきて、18時からゾンビどもが出てくるということもあって
仮装してる人が続々と、まめたちが歩く方向とは逆の方向へ。

妖怪ウォッチ終わったらお土産物屋さん覗いて帰ろうかと思っていたのですが
トラブル発生ですよ。

施設前の並ぶところが封鎖。
チラホラと参加者と思われる人たちがあちらこちらで塊に。

クルーの人から全体への周知は一切ないのですが、聞いてみるとシステムトラブルで
17時から入場を制限しているのだとか。
復旧予定は未定、復旧次第順次(早い者勝ちで)案内しますとのこと。

う~ん、復旧時間が未定ってのはかなり困るなぁ…

他の家族も思いは同じで、大泣きしている子供もいたり。
その日しかなく、しかも帰宅時間が迫ってたりしたら泣く泣くあきらめるしかないですよね。
なんか、別の日に補填ってのも無いみたいでしたし・・・

とりあえずは待ちましょうと、入口付近(ほぼ先頭)で陣取ること20分程度。
噂で聞こえてきた復旧の連絡、待ってました!って感じで18時10分ごろでしょうか
無事に入ることができました。トラブルのおかげ(?)で想定よりも早めに入れた感じです。

泣いてた子、入れたかなぁ?

アトラクションについてはまぁ、特に明記せず。
前回、出来立て位にやった時はたっくんがまだ2歳前。なので、当然ながら抱っこで参加。
今回はB型班とAB型班に分かれて楽しみました。

楽しむ時間は10分も無い程度。あっという間です。


外はすっかり真っ暗ですよ。

さて、帰りましょう・・・
駐車場がかなり遠いので、車を取りに旦那だけ先に出て、駐車場から出た合図で
待ち合わせ場所へ移動することに。

早く帰ろうとせかしてるのに、あーさんが・・・
「ゾンビ見てみたい」
なんて言うので、旦那に引きずられて(?)ゾンビどもの居る所へ。

今年の襲われる目印は目玉。付けてる人が喰われてましたw
そんなところに旦那に押し出されてキャーキャー言うあーさんを、遠くからたっくんと
声のみ聴いていました。

襲いはしないものの、向かってくるゾンビどもからいい年越えた大人が逃げまくってまして
その影響に巻き込まれた女の子(想定4歳くらい)が後ろ向きにこけて後頭部を打ってました。

お父さんと思しき人がすぐに気が付いて抱っこしてなだめてたものの、見た感じでは
なんともかんとも・・・可愛そうな女の子です。


不安そうなたっくんw
ここから先に入らなければ襲ってこないからと、この場所であーさんたちを待ってました。


出来ればハロウィン避けて福利厚生行事して欲しいなぁ。<強欲


2016-10-26 05:00  nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

pandan

ゾンビゾーン〜何年か前に行ったことがありますが
小さい子供は怖いですね〜
by pandan (2016-10-26 07:43) 

デルフィー

不安そうですね~w
後ろでゾンビと悲鳴があれば仕方がないですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-10-26 18:42) 

カトリーヌ

ゾンビゾーンは大人でないとムリかも。
小学生ぐらいはほぼ泣き叫んでしまう
みたいです( ̄▽ ̄;)
ゾンビ役も楽しそうだなーと思って
しまう私です(*≧ω≦)

by カトリーヌ (2016-10-26 19:28) 

ぴーすけ君

ゾンビゾーンは勘弁ですぅ^^;怖い。
by ぴーすけ君 (2016-10-26 19:39) 

ニッキー

ゾンビはパスの方向で(⌒-⌒; )
お子様には怖すぎますよねぇ´д` ;
by ニッキー (2016-10-26 23:33) 

ちょいのり

アトラクショントラブルは萎えますね^^;
とは言え復旧が早くて良かったですね☆
(自分ならさっさと諦めちゃうだろーし)

色々なテーマパークや遊園地に行きましたが、
やっぱり『人』が出迎えてくれるアトラクションは機械仕掛けよりリアルですよね。
それがダンスなら喜び、ホラーならひと際怖いw


ボクは人が脅かす幽霊屋敷で腰を抜かしたヘタレですw
(彼女にどんなに笑われたか^^;)
by ちょいのり (2016-10-27 02:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゾンビに喰われる目印なんて知りませんでした。知ってても付けないけど(^^;

by 溺愛猫的女人 (2016-10-27 23:09) 

USJ 2016ハロウィン その4お熱 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。