SSブログ

海遊館 2015春 その4 [子育て]

先に行け行けとうるさいたっくん、気を紛らせて写真の被写体に。


実のところちゃんと見ているわけではなかったりw

どうも大きな魚は魚と認識してないのか、小さいものの方が自分に近いからか
小さいものに興味をもって大きなものはスルー。
いや、単に疲れただけなのか。


名前がわからないのですがかなり大きな魚で、ほぼ静止状態。
なのでコンデジで暗さあるのにこの出来。


マンボウは何故か下向きに。寝てたのかな?まさか死・・・・んでないよね?
最終的には口が地面についちゃってました。


群れをなす小さい魚たち。イワシ?
ひたすらぐるぐるまわってるので見てて楽しいのですが、小さいものなら興味あるはず
たっくんは先にどんどん進むばかり。やはり疲れただけか。


あーさんが3歳の頃に連れてきた時はタカアシガニがいまして、その水槽には小さい
カニが数匹に・・・
あーさん、水槽前に座らせてタカアシガニに襲われる図の写真を撮ってたなぁと
想いはせりました。


「カメ!」
と久しぶりに反応してくれましたよ、カメに。
海遊館にはいませんがワニも結構好きみたいで、何故か両方とも緑色。
でも、たっくんが好きな色はです。

【クイズ】
なんという名前のコーナーだったか忘れましたが一角に展示されてた骨格。

誰のだと思いますか?

まめは骨だけではわかりませんでした。

あぁ、でもよく見たら答えが写ってますねw


2015-04-17 05:00  nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

下総弾正くま

ぼのぼの…^^;
by 下総弾正くま (2015-04-17 06:33) 

pandan

海遊館は1日楽しめそうですね。
by pandan (2015-04-17 08:11) 

mutumin

子供の好みって、面白いですね。。。
ワニとカメですか?
また女の子と男の子では好みや視点が違うのかしら?
by mutumin (2015-04-17 12:30) 

ニッキー

ワニとカメ・・・WILDっぽいのが好みなのかな^^
by ニッキー (2015-04-17 12:55) 

りみこ

ラッコですか?
何となく・・・w
by りみこ (2015-04-17 14:09) 

カトリーヌ

え?ラッコさん?
そんな風に見えないですよねΣ(゚д゚;)
ワニとカメですか!カチカチ好み?(笑)
by カトリーヌ (2015-04-17 19:28) 

デルフィー

後ろに亡霊のようなラッコが見えますねw
by デルフィー (2015-04-17 19:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

成長にするにつれ、好きな対象が変化してくるんでしょうね。

by 溺愛猫的女人 (2015-04-17 20:24) 

ちょいのり

クイズにされなきゃボクだけ気づいて自慢コメントできたのにいw
うっすら写ってて怖いなw

たっくんは魚にあんまし興味がないのかな?
手足ある動物さんのほうが好きっぽいですね^^;

by ちょいのり (2015-04-18 02:11) 

comomon

コモ太郎 『海遊館、久しく行ってないなぁ。』
これができるまでは鳥羽水族館に行きまくっていたコモ太郎一味です。大水槽を泳ぐ魚やカメは気持ちよさそうですねぇ。
by comomon (2015-04-18 10:31) 

のらん

やっぱりカメは楽しいですよね♪
私は、死んだフリ(?)のマンボウが気になるww
クイズは・・・ラッコなんだ〜 骨格からは想像できない(^_^;
by のらん (2015-04-18 11:27) 

sarisari

ホントだ、写ってる(^^)
by sarisari (2015-04-19 15:20) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。