SSブログ

天災続き

間が開きました。
そうこうしている間に台風の影響で触発された梅雨前線が
大災害を引き起こしてしまいました。

亡くなられた方々に深く哀悼の意を、被災された方々には
早くライフラインの復活と生活が戻りますように。

あーさんの小学校は再び避難所開設。
授業は10時登校でありました。丁度個人懇談の時期で、
そっちは普通にありました。

幼稚園は臨時休園。土曜も同じく。

昨日月曜からは普通に戻りましたが、今年は何かとありますね。


そうそう。
7月から部署異動となり、自由にネットが見れません。
当たり前なんですがw

慣れないタブレットでの訪問なのでniceのみ、遅いので一日の
訪問数が少ないことをお詫び申し上げます。

記事もなかなか上げず、、、
旅行の報告はしたいと思ってますがどうなることやら。


2018-07-10 12:42  nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

ちゃるこ

本当に天災の怖さを思い知る毎日です。
まめさんの体調はいかがですか?
もうすぐ夏休みですね!
旅行記、楽しみにしております♪
by ちゃるこ (2018-07-10 12:51) 

ぴーすけ君

本当に心が痛むことです。
もう夏休みが目の前ですね。
思い出の残る夏休みの計画が立てられますように。
by ぴーすけ君 (2018-07-10 12:57) 

mutumin

まさか、こんなに被害が出るとはだれも予想しなかったでしょうね。
こちらは被害はありませんが、毎日雨ばかりで、畑の野菜の成長がイマイチです。まめさんも学校が休みになると大変ですよね。
by mutumin (2018-07-10 13:46) 

溺愛猫的女人

ご旅行の報告を楽しみにしていますね。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-10 18:21) 

ニッキー

これ以上被害が広がらりませんように(_ _)
旅行のレポ、楽しみにお待ちしてます( ^ω^ )
が、無理はなさいませんように(_ _)
by ニッキー (2018-07-11 08:24) 

りみこ

どんどん広がっている被害にしんどくなります
もう夏休みが近いですね
今後も無理なさらずにー
by りみこ (2018-07-11 11:08) 

カトリーヌ

地震の次は豪雨、どうなっているんでしょうね。
今回は電車が運休だったので、家で待機。
そのうち出社不要と連絡がきたので、思わぬ
連休となりましたが、各地の被害状況には
目を覆うばかりです。心が痛みます。
私もおサボリ癖がついちゃって更新が滞って
います。旅行の写真ばかりが増えちゃって(笑)
by カトリーヌ (2018-07-11 11:13) 

のらん

西の方は、地震に次いで豪雨被害・・・
ほんとに自然災害が続いてしまって・・・
まめさんも、ムリなさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。
by のらん (2018-07-14 12:56) 

miffy

夏休みになったのでますます忙しいでしょうね。
無理なさらずのんびり行きましょう♪
by miffy (2018-07-21 14:20) 

近況1カ月ぶりのご無沙汰です ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。