SSブログ

切り絵

昨日の6月3日はたっくんの日曜参観でした。

毎月あるのは正直勘弁して欲しいのですが。
7月もあるんですよ~~~平日に。

それはそれとして、昨日の日曜参観では父の日のためのプレゼントである
紙粘土での何か(←人によってはお皿や小物入れや灰皿や、???なものとか)
に色を塗ったのですが、案の定かたまるたっくん。

周りの子たちは速攻塗り出すのに、固まったままです。
まめと旦那がヤイヤイ言いながら先に進めるのですが、来年の小学生が
大変不安です。図工とか、旦那もまめもあーさんも大好きなのに。


さて、ここのところ5年以上惰性でやってたオンラインゲームをスパッと
止めてはまっているのが切り絵。
季節も良いので汗に悩まされることなく切りきりできてます。




悩ましいのは作る過程が面白いので、出来上がった後はどうしようかと。
飾るにも場所が無いので、はてさて。


2018-06-04 12:32  nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

ぴーすけ君

毎月あるのってすごい。
母の日、父の日・・・今はいろんな形の家族の成り立ちがあるので
幼稚園や学校でこういう作品をつくったりするのは
ある意味 差別的 閉鎖的観点なので やめればいいのに・・
→って 心で思ってしまう私。 
切り絵きれいですね~うちの父もヨーロッパにいったあと
はまってたことがあって
黒ではなく いろんな色紙で重ねたりして 作品を作ってたな。

by ぴーすけ君 (2018-06-04 13:41) 

りみこ

毎月って凄いですねー
そんなにお休み出来たりする人ばかりじゃないと思うのですが…
さすがまめさん、器用ですね
キレイですねー
by りみこ (2018-06-04 14:46) 

溺愛猫的女人

まめさん、ステキ(^^)/
とっても美しいです、感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-04 18:26) 

mutumin

毎月授業参観あるのは、大変ですよね。勘弁してほしい気持ちわかります。
切り絵素敵!
まめさん作り物好きですもんね!
by mutumin (2018-06-04 19:05) 

ニッキー

5月は母の日で6月は父の日があるから、参観日があるのはわかるけど(°_°)
毎月は勘弁して欲しいですねぇ(*_*)
切り絵、とても綺麗ですねぇ=(^.^)=
センスがある人って何をやっても素敵な作品になるんだなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-05 08:01) 

そらまめ

切り絵、きれい~!!
なんたらヒナさん?(名前忘れた 汗)の
切り絵かな? いいですね~。
そらまめは何でかカッターの扱いが下手で
切り絵が上手く出来ません。
そう、作る過程が楽しいんですよ~♪

by そらまめ (2018-06-05 09:23) 

カトリーヌ

わぁぁ さすがまめさん!!
めっちゃ細かい細工じゃないですかー!!
出来た作品、minneとかcreemaとかで売る
というのはいかがですか??
ステキですもの❤ほしいという方は絶対いる!!
てか、私ほしいです(笑)

P.S.ぜひぜひ体調が安定されたらご一緒してください。
猫カフェ2Fと4Fも行きたいですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-06-05 14:24) 

そらまめ

コメントありがとうございますー。
gardenさんって方のものなんですね。
すごくいいです~♪

by そらまめ (2018-06-06 08:29) 

ゆきち

切り絵、とってもきれいですね♪
実家の母がパッチークを長くやっていましたが、家に置き場所がなくなってどんどんお友達やら親戚にプレゼントしていたのを思い出しました。作る過程が一番楽しいんですよね^^
by ゆきち (2018-06-06 14:36) 

みぃにゃん

コメント
by みぃにゃん (2018-06-08 15:19) 

みぃにゃん

見事ですね!モノクロでこれだけ存在感あるのは凄いですね!
by みぃにゃん (2018-06-08 15:20) 

miffy

切り絵、美しいですね~
by miffy (2018-06-09 11:43) 

のらん

切り絵、すばらしい☆ お上手ですね〜♪
 額に入れて、どんどん飾りましょう(^.^)
by のらん (2018-06-09 12:32) 

いっぷく

きれいですね
芸術品です
by いっぷく (2018-06-09 13:03) 

夏の旅行異動 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。