SSブログ

踏んだり蹴ったり

またまた間が開きました。

その間に諸々ありまして。

あーさんが1歳半検診の時だったと思うのですが、まめの犬歯が乳歯のまま
であることが判明しまして、歯科医と相談の結果抜けるまで放置してました。

その乳歯がとうとう抜けたのです。
ただ今歯抜け状態w

インプラントを基本的に検討してたのですが、先日、その行きつけの歯医者に
行きまして相談した結果、抗がん剤終了してから3年ほどは間を開けた方が
いいでしょうということで、1本だけの入れ歯を作ることになりました。

なんだ、入れ歯という選択肢があったのかと思ってたりw
問題なければ入れ歯のままでもいいかなぁと思っている今日この頃。

しかし、混んでいるので次の受診の予約は7月です。長い。


さらに、左わき腹のところが触ると痛いので、昨日初回のハーセプチン予定で
病院に行ったのですが延期となりました。
予後のチェックも兼ねてCT撮ったり血液検査してもらいましたが、さすがに
外科ではわからんようで。このまま痛い状態だったら内科ねぇと言われましたが
放置で大丈夫なのか?と思っております。

痛みが減る様子もないしなぁ。
このままハーセプチン受けるのがのびのびになっても精神的に辛いっす。

【おまけ】
すっかり散ってしまったのですが、我が家の黄モッコウバラ。



咲き始めたら早いですが、散るのも早い。


2018-05-15 12:55  nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

ニッキー

痛みが早く取れますように<(_ _)>
黄モッコウバラ、綺麗で豪華ですねぇ(^O^)
今年は花が咲くのが早くて、撮影に行くタイミングが(>_<)
by ニッキー (2018-05-15 13:36) 

溺愛猫的女人

7月まで予約が取れないのも大変ですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-15 19:44) 

mutumin

7月まで予約取れないって、大変!
家の長男も犬歯、乳歯のままです。中学の時、大人の歯が見えないから大事に使って!と言われています。入れ歯は結構、舌とか気になります。結局、インプラントに入れ替えました。
by mutumin (2018-05-15 20:51) 

りみこ

お見舞いniceですよ
やはり入れ歯だと食べるものが美味しくないと父が申しておりましたが
まめさんはそんな感じナシですか?
痛みが続くのが心配です
引き続きお大事にです
by りみこ (2018-05-16 08:57) 

カトリーヌ

7月までとは長いですね...
それも不便ですが、痛みが続くのが大変ですよね。
よくなりますように(≧人≦●)
もっこうバラ、見事ですね♪
来週末、中之島のバラ園に行こうと思っていますが
それまで咲いていてくれるか心配^^
by カトリーヌ (2018-05-17 10:44) 

ゆきち

美味しく食べるには歯が大切ですもんね。
母もインプラントにしていました。
早く痛みが取れて治療がサクサクッと進みますように。
モッコウバラ見事に咲いていますね!
by ゆきち (2018-05-17 21:01) 

そらまめ

モッコウバラ、きれい~。
でももう散っちゃったのですかっ。(早っ)
こちらは週末の最高気温が6度で
ビビってます(汗)
入れ歯、最近は金具の付いてないものもあるようで
見た目にもわからないのもあるみたいですよ。

by そらまめ (2018-05-18 08:36) 

ぴーすけ君

入れ歯、子供の時に憧れたなぁwパカって外すの夢でした。
by ぴーすけ君 (2018-05-18 16:49) 

miffy

入れ歯でなくてブリッジではダメなのかな?
隣が天然歯だったらわざわざ削るのもですけど・・・

モッコウバラ綺麗ですね~
by miffy (2018-05-19 11:42) 

のらん

大人になっても乳歯のまま、ってことがあるのですか!
そして、それは、やっぱり抜けるのですね(^_^;
脇腹の痛み・・・原因不明? 早く治りますように〜
by のらん (2018-05-19 12:14) 

原因不明18分の1 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。