SSブログ

原因不明

もう少しご訪問出来る予定だったのですが…


26日の通院後、帰宅直前に大変身体が怠く感じまして、何とか家に
たどり着いたのは良いですが、悪寒がひどくってそのまま布団へ。

その日は、まめの母親が来てくれてたので全部お任せ。
常備している枕もとの体温計で測ると38度を超え、まだまだ上がりそう。
結局夜中に最高の39度4分を記録しました。

27日朝には37度台まで下がるものの、歩行がままならないので旦那に
車で病院へ。(病院行く前に車でたっくんを幼稚園バス停までお見送り)

乳腺がやってない曜日(金曜日はオペの日)だったので、内科で一度診察。
血液検査もしたけど、内科的な問題なしとのことで、無理やりに乳腺の
担当主治医オペ後に見てもらいました。

結局よくわからないままw
案の定です。

点滴中にお守りで貰ってた38度5分以上の熱で飲む薬を服用して様子見。
今に至ります。

個人的には26日の水抜き時にばい菌が混入したためじゃないかと
疑っています。熱が出てた時も患部が熱かったし、今でもパンパンに張って
(水が溜まりすぎてるのだと思いますが)痛いのです。

そんなこんなで、GW前半は大きなことも出来ず、寝ることが仕事みたいに
なっておりました。

26日の水は160㏄で、まだまだ溜まり続けており、次回は9日。
7日まで我慢できるかなぁ。

ハーセプチンの治療は、8日がたっくんの幼稚園の授業参観なので7日をやめて
14日から開始になりました。

今月もイベントめじろ押し。
11日、たっくんの遠足(須磨水族館)。
15日、あーさん創立記念。
19日、あーさん授業参観。
25日、たっくん創立記念、あーさん校外学習(東大寺)。

身体と仕事と旦那と都合をつけるのが大変です。


2018-05-02 12:56  nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

りみこ

しんどいですね
無理なさらずに、ご自分を優先する時と思います
そうでないと本当に後々迄しんどくなったりしやすいと思うのです
お大事に!引き続き本当にお大事にですよ
うちの相方に私がよく言われますが、病人なのですから( ;∀;)
無理は禁物なのでございます
by りみこ (2018-05-02 15:16) 

とし@黒猫

まめさん、お子さまのイベントは大事ですが、
旦那様にご活躍願って、
ご自身のお身体をお大事になさってください。
by とし@黒猫 (2018-05-02 19:07) 

溺愛猫的女人

無理な時は絶対に無理しないで、体調優先になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-02 20:27) 

ぴーすけ君

お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2018-05-02 21:54) 

mutumin

体が寝るようにと言ってるのですから、そういう時は寝て直してください。
by mutumin (2018-05-02 22:52) 

いっぷく

闘病中は菌感染が気になりますね。
お大事になさってください。
by いっぷく (2018-05-03 00:31) 

のらん

高熱・・・お辛そうです。。
やはり身体を休めるのが一番ですね。お大事に。
by のらん (2018-05-05 12:16) 

ゆきち

発熱は体が一生懸命頑張っている証拠。
とにかく休息をとらなければ・・・。
いろいろとお忙しいとは思いますが本当に今はご自身のお体を一番になさってくださいね。
by ゆきち (2018-05-06 17:56) 

チヨル(たろう)

お大事になさってくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2018-05-07 07:01) 

空楽

お大事になさってください。
by 空楽 (2018-05-09 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう時は無理しないで大事をとられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-09 20:49) 

ニッキー

無理は禁物ですよ(_ _)
色々大変だと思いますが、しっかり体を休めて
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-05-09 20:58) 

そらまめ

高熱、大変でしたね。
子供達のイベントも大事だけど
まめさんもお身体気をつけてくださいね。
早く楽になりますように。

by そらまめ (2018-05-10 08:26) 

elmolmo

お熱が高いとしんどいですね。

そんな時に限ってイベントがたくさんあったり。
あまりご無理をされ過ぎませんように(´・ω・`)
by elmolmo (2018-05-10 15:46) 

カトリーヌ

大変でしたね"(/へ\*)"))
4月5月は何かとイベントが多いので
調整が大変ですよね...
とにかくお体優先で!!お大事になさってください。
by カトリーヌ (2018-05-10 16:37) 

imarin

お見舞いnice!を・・・
お医者さんに診てもらってもはっきりしないのは辛いですね。
少しでも身体が楽になりますように。
by imarin (2018-05-11 15:16) 

踏んだり蹴ったり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。