SSブログ

1カ月 [子育て]

更新を一旦停止して早1カ月です。

気持ちは9月半ばには落ち着いていたのですが、ご報告するにも具体的な内容を
把握してからでないとなぁと思いまして、そのままとしていました。

今回のご報告はあーさんの運動会です。

これまで日曜開催の雨天時月曜、さらに延期は水曜、というサイクルだったのを
今年度は土曜チャレンジ、ということで9月30日にありました。

奇麗に晴れて良い日となり、更には土曜だからか日曜よりも確実に観覧者が
少なかったので場所取りも案外楽でした。
今年は子供席にテントを張ったみたいで、観覧には邪魔かなぁと思ってましたが
人が少ない分、見るところはなんとでもなりました。

個人的には土曜開催でお願いしたいところです。

あーさんの写真は一切掲載なしですが、5年生は6年生とセットで組体操。
本番まで毎日行きたくないと泣いていたあーさんでしたが、なんとか本番は
参加してくれました。

たっくんならまだしも、11歳児がねぇと思ったりもしましたが。

よく頑張ったので、自分からご褒美をせびるあーさんに仕方なく現金で
ボーナス(というほどの額ではない)をあげましたとさ。


2017-10-02 05:00  nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

mutumin

私も運動音痴だっし、走るのはビリだし、本当に運動会が嫌でした。
あ~さんの気持ちわかる!ボーナス貰って喜んでたでしょう!
by mutumin (2017-10-02 08:41) 

りみこ

ボーナス…
それは何に消えたんでしょうか?w
気になるなぁーw
運動会苦手なのですかー
その中でも頑張りましたね
by りみこ (2017-10-02 11:56) 

カトリーヌ

毎日泣いていたなんて...
でも本番よくがんばりましたね!!
エラいぞd(≧▽≦*)
ボーナスはうれしいですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-10-02 18:37) 

デルフィー

何とか本番は頑張ってくれて良かったですね^^
by デルフィー (2017-10-02 19:30) 

ちょいのり

ボクも嫌いだったなあ・・・体育祭とか^^;
組体操とかグランドに膝をつくとき砂利が膝にめり込んで痛いし^^;
でもご褒美あるなら頑張っちゃうかな~w
by ちょいのり (2017-10-03 00:59) 

ぴーすけ君

運動会、私も参加したくない派なので あーさんの気持ちがわかるわ
みんなでこんなことしてどうなる ってどこかで思っていて・・・
(集団行動が苦手なので)

by ぴーすけ君 (2017-10-03 13:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

あーさん、頑張ったね(^^)v 私も鈍足だったから馬のフン踏んだり、タンポポを足に塗ったり、今にして思うと何であんなことしたんだろう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-04 08:44) 

hi−ragi

組体操…小学校の頃、自分元々骨が細くて、しかも肉も付いて無くて、保健室から食事チェックが入るほど身が軽かったので一番上決定だったのですが、天辺以外の担当だと痛いだろうし、重いだろうし、、、怪我もするだろうから、大変だろうと思います。
そう言えば、障害物競争が嫌で嫌で、幸か不幸か知恵熱出して欠席出来たと言う奇跡の年がありましたよ。(^-^;
by hi−ragi (2017-10-04 14:44) 

そらまめ

いいな~・・・ボーナス。
ボーナスとは全く縁のないそらまめ。
あーさんになりたい・・・(笑)
よくがんばりましたねっ!

by そらまめ (2017-10-05 10:45) 

ニッキー

あーさん、よく頑張りましたねぇ(^O^)
うんうん、苦手な運動会を頑張ったんだからご褒美もらわないとねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-10-05 12:56) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。