SSブログ

日本酒

自分で言うのもなんですが、結構な酒のみです。

とはいえ、最近は平日は休肝日に指定していますので週末のみ。

前回書きましたように、伯母のお葬式のときのお供え物のお下がりを貰って帰ってきましたが
その中には、まぁ色々なものが入っていました。

お供え物ですしね、お寺への品だったりするので内容は高級品が多いわけです。
ゼリーも饅頭も、そして日本酒も。

お寺の伯母曰く、例年よりもランクを下げて、みんなに持って帰れるようにしたとのことですが…


ちなみに、まめはワインかビール派なので知らなかったのですが、プレミアム価格が付いた
超有名な日本酒なんですね。ほんと、知らなかった。

で、普段は日本酒は足に来る人なので飲まないのですが、そう聞いたら飲まないわけはいきません。
旦那と飲んでみましたが、確かに美味しかったです…

鼻に来る感じがあまり好きじゃないので日本酒は避けてたりしたのですが、これは美味い!
早速家の周辺のお酒売ってるところに値段とか商品チェック・・・

貰ってきたものとは種類が違いますが、720mlで5千円…高いわぁ
自分用には買えませんね。


2017-06-14 05:00  nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

OMOOMO

お酒を飲める人が羨ましいです。
by OMOOMO (2017-06-14 09:30) 

mutumin

こういうのは貰い物に限りますね。
日本酒、私もだめなんです。
by mutumin (2017-06-14 10:16) 

りみこ

獺祭はお安くないですよねー
日本酒も大好きですが、最近は…
飲まないようにしております(;´・ω・)
by りみこ (2017-06-14 10:28) 

ぴーすけ君

お酒、美味しいですよね~
アルコール分解能力がとっても悪いので ほとんど飲みませんが
香りがいいです~大好き。


by ぴーすけ君 (2017-06-14 12:14) 

旅爺さん

高級なお酒は美味しいし悪酔いしないので嬉しいですね。
女性でもお酒をたしなむのは良いものです。
by 旅爺さん (2017-06-14 13:00) 

Hide

このお酒は、美味しくて、少しもダサクないです!
お酒の事は、ほとんど分かりませんが、美味しいです・・・?
by Hide (2017-06-14 14:02) 

ソニックマイヅル

これはもう素晴らしく高価なお酒ですね。私も一度だけ頂いたことがあります。これは頂くお酒ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 17:30) 

ゆきち

獺祭、人気が出て価格高騰、もう飲めません^^;
同じクオリティでもっとお手頃価格の美味しいお酒ありますからね・・・。
箱を開けたら「お~獺祭だ!」という、まさに贈答用だと思います。
by ゆきち (2017-06-14 18:29) 

デルフィー

プレミアが付くほど人気なお酒なんですね(`・ω・´)
by デルフィー (2017-06-14 18:42) 

ニッキー

獺祭、これはもう贈答用ですよね(⌒-⌒; )
うちは2人とも酒を飲まないので、酒の値段とかはあまり分かりません(´・_・`)
なのでアルコールをいただくと基本かみさんの同僚にあげちゃいますw
by ニッキー (2017-06-14 20:19) 

おじゃまま

いいお酒を味わえて、よかったですね〜〜 ^^
by おじゃまま (2017-06-14 22:49) 

ちょいのり

獺祭は徹底してつくってるらしいですしね。店にはあるけど飲んだことないかなあw(獺祭のスパークリングなんてのもありましたよ)
最近は深酒厳禁なので控えめですよ私^^;とほほ・・・

by ちょいのり (2017-06-16 01:27) 

しきみ

昔といっても10年?ぐらい前は、普通にデパートのお酒売り場でいっぱい売ってたのに、なんだか急に話題になって手に入りづらくなった獺祭。
私も飲んだことないんですよね。
美味しいとは聞くんですが。
by しきみ (2017-06-16 16:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そ、それは良いお酒ですね。今はなかなか手に入りません。
ゆっくり休んでくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-06-18 19:45) 

カトリーヌ

飲める人がうらやましいww
私はアルコール分解能力が低い
のでしょうね( ノω-、)クスン
日本酒はワインと違った色気があって
いいなぁと思いますw(*´ω`*)
お酒、なんと読むのか分かんない(爆w)
by カトリーヌ (2017-06-19 19:27) 

一回休み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。