SSブログ

赤青黄色 [花]

我が家のヒヤシンスの事。

とうとう水耕栽培で育ててた(一応)あーさんとたっくんのヒヤシンスですが、
終了となりました。2週間近く楽しめましたので大変よかったなぁと。

さて、外の植木鉢で育ててた(?)ヒヤシンスですが、咲いた色の結果が以下の通りです。


濃い青、というか紫?とってもきれいです。
たっくんの白と同じ白が咲くかと思ってたのは黄色でした。

赤の方はそろそろ終了に近くなりつつあります。

また今年の11月ごろにヒヤシンスの球根、色がわからない奴を買ってこようと思います。
ちょっと楽しみ。


そうそう、もうあかんと思ってたチューリーですが、急にニョキニョキ育ちまして
花が咲き出してきました!いやぁ、うれしいですねぇ。

ただ、放置してましたからね、思った以上に小さい…


2017-04-07 05:00  nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

OMOOMO

赤青黄、きれいですね。ヒヤシンス素敵!!
by OMOOMO (2017-04-07 07:30) 

旅爺さん

綺麗に咲かせたので見応えがありますね。
by 旅爺さん (2017-04-07 09:09) 

ぴーすけ君

3色育てるのイイですね~

by ぴーすけ君 (2017-04-07 12:18) 

mutumin

色がわからなくて買うって、楽しいね!
家は紫オンリーです。それはそれで水仙と一緒なので、良い感じ!
by mutumin (2017-04-07 15:32) 

デルフィー

キレイに咲きましたね~♪
自分も今年は育ててみようかな~
by デルフィー (2017-04-07 18:17) 

ゆきち

めっちゃ色鮮やかでキレイですね(*^▽^*)
咲くまで何色かわからないというのも、ミステリーツアーのようで楽しいかも♪
by ゆきち (2017-04-07 22:30) 

ニッキー

ヒヤシンス、濃いブルーはよく見かけますが黄色はあまり見たことがないけど綺麗ですねぇ( ^ω^ )
チューリップも咲き始めたんですね♪( ´▽`)
庭が一気に華やぐ春ですね=(^.^)=

by ニッキー (2017-04-07 22:58) 

ちょいのり

こういうギャンブル要素、大好きw
チューリップじゃないけど『赤~青~黄色~♪』なのね☆
もちろん、どの花見てもきれいです^^

by ちょいのり (2017-04-08 02:23) 

そらまめ

ヒヤシンスって香りもいいんですよね~。
こちらは5月中旬かな~・・・
ようやくクロッカスが咲き始めました♪

by そらまめ (2017-04-08 07:49) 

のらん

色の分からない球根で育てるの、楽しいですね(^.^)
公園のチューリップも、ぜ〜んぜんって感じだったのに、
ここ3日ぐらいで、次々と開花♪ 自然ってスゴいです〜♡
↓遅くなりましたが、たっくんも4歳のお誕生日おめでとう♡
by のらん (2017-04-08 14:40) 

4歳1学期 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。