SSブログ

チューリー [花]

ご近所の桜は既に葉桜になりつつありますが・・・
我が家のチューリップたちはいっこうに蕾が見当たらず、新しい球根でも土の問題なのか
家主の問題なのか、ご近所のお子の砂遊びの影響なのだか、困ったものです。



元々花壇自体には大量に草木が植えられてるので、隙間に無理やり埋めた球根。
仕方ないのかもしれませんが、1年越しなのか2年越しで色を確認することになりそうです。
いや、そもそも来年は芽すら出てこないかもしれませんね。う~ん。

わずか一つだけ、小さいちいさい蕾を発見。


我が家の花壇の春を思わせるものは、黄モッコウバラの蕾とヒヤシンスだけです。



2017-04-03 05:00  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

りみこ

もう葉桜なのですか!( ;∀;)
こちらはまだ数輪しか咲いておりませぬー
気温差なのでしょうか?
チューリップ…どうしたんでしょうねぇ?
by りみこ (2017-04-03 08:51) 

みうさぎ

どうしちゃったんだろうねっ
淋しいねっ(T_T)

by みうさぎ (2017-04-03 12:24) 

カトリーヌ

葉桜??ホントですかー?
まだあまり咲いていないんじゃ?
ソメイヨシノじゃないのかしらん?
チューリップがんばれ!!!
うちはママ上が好きじゃないらしく
植えてくれません(´ω` ; )
by カトリーヌ (2017-04-03 19:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

東京より早いですね(^^; こちらはやっと見頃になりました。
チューリップ! これからなのかしら?頑張って(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-04-03 19:30) 

デルフィー

ウチのチューリップも蕾が伸びてきました^^
早咲きの桜はすっかり葉桜ですね~
by デルフィー (2017-04-03 19:37) 

mutumin

葉桜ですか?青森は後1カ月先で、待ち遠しいです。。。
by mutumin (2017-04-03 20:46) 

ゆきち

え~もう葉桜ですか! 早咲きだったんですね。
ウチの近所はまだチラホラ程度。
今週末までもってほしいものです。

by ゆきち (2017-04-04 00:31) 

ニッキー

えぇ、もう葉桜になってるって早い(@_@)
うちの方はこの前の土曜日でまだ1~2分咲きでしたよぉ^^;
by ニッキー (2017-04-04 14:54) 

いっぷく

小さな蕾、咲くのが待ち遠しいですね。
by いっぷく (2017-04-04 21:30) 

ちょいのり

ボクは植栽に疎いので何とも言えないのですが、
球根もいろいろと事情があるのでしょうw

ちなみにプランター栽培を1年半ぶりに再会しました。

ええ。枝豆の花が楽しみですw
(あれ?枝豆って花咲いたっけ?)

by ちょいのり (2017-04-06 02:53) 

一回休み4歳 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。