SSブログ

ヒヤシンス [花]

室内で水耕栽培していたヒヤシンスが満開です。

色の結果発表です。


あーさんのがピンク、たっくんのが白でした。
ただ今、玄関先に置いていますがとっても良い香りです。

まぁ、面倒を見ていたのは全てまめですから、一番うれしいのはまめだったりするわけで。

余った球根を植木鉢に植えて外に置いていますが、そちらはまだ。

一つは濃いピンクみたいですが、残り2つが何色なんだか。
白と青?紫??

幼稚園バスへ送る際に必ずたっくんにチェックさせてます。
お花も好きな子に育ってほしいなぁ。

毎年放置してるのに綺麗に咲いてくれる黄モッコウバラ、やっと蕾がついたのですが
いつもよりも少ないのは、とうとう放置のツケが回ってきたのでしょうか。


いよいよ16日は幼稚園も小学校も卒業式があります。
当然子供二人はお休み・・・
まめの母に朝からお任せ状態です。どこかに連れて行くのだとか。


2017-03-15 05:00  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

りみこ

ヒヤシンス、美しく咲きましたねぇー
あー春!という気分になりますねw
そうか…春休みも近いですなぁー
色々大変です
by りみこ (2017-03-15 09:36) 

mutumin

やっぱりそちらは早いですね!
ヒヤシンス大好きです。世話しなくても自分のだと思うだけで観察力が違います。
by mutumin (2017-03-15 11:25) 

旅爺さん

ヒヤシンスをどちらも綺麗に咲かせましたね。
外のももうすぐ咲きますね。
by 旅爺さん (2017-03-15 13:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ヒヤシンスの香りが大好きです。玄関にあったら通る度に幸せな気分になれますね。キレイだな。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-15 14:18) 

デルフィー

ヒヤシンス、キレイに咲きましたね~♪
残り2つも楽しみですね(*´∀`*)
モッコウバラも動き出しましたね~
by デルフィー (2017-03-15 18:40) 

ニッキー

ヒヤシンス、とっても綺麗に咲いてますねぇ♪( ´▽`)
良い香りがしてたのは覚えてますがどんな香りだったかなぁ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-03-15 22:58) 

とし@黒猫

キャンディ・キャンディを最初から見てた世代は、60代前半もいらっしゃるんでしょうかね。
40代じゃ、振り込め詐欺に、引っかかりませんよね。
by とし@黒猫 (2017-03-17 00:10) 

ちょいのり

学校でやりましたね~水耕栽培^^
でもどうしても植物に愛のないボクは腐ってしまった気がします・・・
今年はプランターも何もやらなかったなあ・・・^^;

by ちょいのり (2017-03-17 01:53) 

カトリーヌ

ヒヤシンス、なつかしいーーーw
キレイに咲きましたね❤
お花がたくさん咲く季節になるとウキウキします(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-03-17 14:43) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。