SSブログ

暑いから? [猫]

我が家の近くの畑横の駐車場に住んでいる外猫さん3匹ですが
これまでは白猫のしろっちのみ触れていました。

昨今は暑さのあまりに外で寝てる姿をついぞみかけず、会社帰りの時にも
見かけず、生きてるのか?と心配をしていました。

そんな中、久しぶりに3匹ともに駐車場内のあちこちで寝てるところに遭遇。
これは!!!と思い、声をかけつつ寄ってみました。
しろっちは相変わらず飛び起きて挨拶しにすり寄ってきてくれました。

さて、ぶち猫のぶっちーと三毛猫のみけ。
寝たままのところ、そっと寄ると逃げず、なんなら頭を出して撫でろと言ってくれました。
わぉ[わーい(嬉しい顔)]

初めてですよ、3匹ともに撫でれたのは。

このまま継続して触れるのか、はたまた暑さのあまりに動くのを嫌がってた為なのか。


2016-08-19 05:00  nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

溺愛猫的女人

おはようございます。

きっとしろっちちゃんが「あの人はいい人だニャ。」って伝えてくれたんですよ(*^ω^*)
暑さのあまりだったら・・ごめんm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-08-19 07:24) 

pandan

3匹の猫さん達、可愛いですね〜
暑いから気になりますね。
by pandan (2016-08-19 07:30) 

デルフィー

お~3匹とも撫でられて良かったですね♪
最近にゃんこさんにあまり会えませぬ~(´・ω・`)
by デルフィー (2016-08-19 08:27) 

りみこ

溺愛さんの意見に賛成です
にゃんずたちは独特のコミュニケーション力を持ってますからねー
まめさんの評判は近所では有名かもしれませんよ?w
by りみこ (2016-08-19 10:06) 

ちゃるこ

わ!猫大好きな私にはたまらない状況です(*≧∀≦*)
うちの近所にも数匹見掛けますが、みんな逃げちゃう。。
触りたいな~♪
by ちゃるこ (2016-08-19 10:32) 

カトリーヌ

暑さのあまりって...( ̄∇ ̄;
きっとしろっちからの情報が他の二人にも
伝わったのですよ(´ー`*)ウンウン
外猫ちゃん、最近はさっぱり見かけません^^
by カトリーヌ (2016-08-19 11:57) 

えーちゃん

ぁぁ、私もニャンコなでなでしたいニャ~
by えーちゃん (2016-08-19 21:37) 

あつこ

へ~!!
外猫さんなのに撫でさせてくれるんですね~
まめさん、猫に好かれるお人♪
このへん、夜中に声はするものの、昼間は全然見ませんわ~
by あつこ (2016-08-19 23:19) 

ちょいのり

暑さの贈り物かもしれないし、
まめさんの猫好きアンテナにびびびと反応してくれたのかもですね^^

オイラ・・・
外猫が撫でさせてくれること多いんだけど、
その後、5割の確率で引っ掻かれる^^;

もふもふの仕方がいけないのかしら?
by ちょいのり (2016-08-20 03:41) 

ゆきち

外猫さん、触りたい~写真撮りたい~オーラ全開で近づいて行ってしまい、即逃げられます。
こてつにも構い過ぎて怒られるし、猫には好かれない体質かもしれません^^;

by ゆきち (2016-08-20 11:31) 

のらん

わぁ、みにゃさま、フレンドリーになったんですね(^.^)
いえいえ、一度心を許したら、きっと大丈夫ですよ♪
猫たち、なんか、突然おさわりOKになるらしいのよね〜
by のらん (2016-08-20 14:28) 

そらまめ

3匹の間でまめさんがウワサになってたのかな・・・
あの人、いいヒトニャ♪
なんて・・・(笑)

by そらまめ (2016-08-21 21:49) 

久しぶりにご褒美 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。