SSブログ

報告遅すぎ [花]

長々と白浜旅行のご報告をしていたため、4月中旬位に撮った我が家の花壇の
花々はかなり散ってしまいました。

勿体ないので掲載します。
ポピーは2年前に近所から種を貰ってきて撒いて以来、勝手に生えてきます。
子供たちが種が出来たらせっせと取っては撒いてくれるので、、、


小手毬もこの間の雨ですっかり花が散ってしまいました。


あーさんが学校で咲かせたマーガレット(でよかったっけ?)、こちらも種を
撒いていたのが勝手に生えてきました。
ただ、小さい小さいw


最後は黄モッコウバラ。
あっという間に満開になって黄色で玄関先が華やかだったのですが、今や
散りまくってます[がく~(落胆した顔)]


これから咲いてくるのはノウゼンカズラです。
元々植えた場所から少し外れた、モッコウバラの根元に根付いたものがあったようで
モッコウバラのツルの上に巻き付いていってます。

春はモッコウバラ、夏はノウゼンカズラが楽しめるようになるといいなぁ。


2016-05-04 05:00  nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

mutumin

ポピー可愛いわ!
小さいけどマーガレット>ノースボールでは?
by mutumin (2016-05-04 11:43) 

デルフィー

長実雛罌粟の種、ちょっと面白いんですよねw
でも、外来植物ですが^^;
ノウゼンカズラが咲きだすの楽しみですね♪
by デルフィー (2016-05-04 19:16) 

おじゃまま

今年は桜も早かったし、モッコウバラも一気に咲いて散りました。
by おじゃまま (2016-05-04 22:45) 

ニッキー

今年は花の時期が例年に比べてちょっと早いですよねぇ^^
春の色とりどりの花が咲いてとっても華やかな素敵な庭ですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-05-04 22:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

可憐な花々が咲いてますね~ステキです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-05-05 17:57) 

ちょいのり

まずアパート独身者から言わせていただくと、
お庭がうらやましーw

オイラもそろそろ一軒家で庭先の花々を愛で・・・
たぶんしないだろうなあーW

by ちょいのり (2016-05-06 02:36) 

pandan

色々な花を楽しめるっていいいですね、
綺麗〜
by pandan (2016-05-06 06:26) 

のらん

モッコウバラ、いつもながら見事に咲きましたね♡
そろそろ春のお花が終わって、初夏のお花ですね(^.^)

by のらん (2016-05-07 15:24) 

comomon

いつもステキなお庭ですね☆ 我が家は連休中にアサガオの種まきました。
コモ太郎 『その他、野菜もいっぱい植えたよ。また報告するね♪』
by comomon (2016-05-08 08:32) 

カトリーヌ

モッコウバラ、華やかですね~♪
今年は開花が早いので、時期を逃すと
撮れないですよね(´∀`;)
私もぎりぎりコデマリとハナミズキを
撮りました。UP出来ていませんが(笑)
by カトリーヌ (2016-05-09 08:38) 

白浜旅行 2016春 その9(完)GW ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。