SSブログ

チョコ [猫]

とうとう2月になりましたね。
今年もあっという間に1カ月終わってしまいました。

2月と言えば月中にあるバレンタインデー。
今年は日曜日なので職場のことを気にすることもないのですが、毎年渡してるので
まぁ、今年もあげようかと買ってきました。

カカオの値段が上がってるからでしょうか、昨年よりも高めの設定が
されてる気がしました。

ところで、自分用のチョコを合わせて買ってしまいました。

かわいくないですか?

本当は猫の顔の形のチョコが入ってるものをと思ったのですが、入れ物が紙だったので
せっかく買うならと缶の入れ物を選んでみました。
入れ物の猫さんも可愛いのです。

中のチョコはおそらくあーさんとたっくんのお腹の中に入っちゃうと思います。


2016-02-01 05:00  nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

mutumin

うふふ・・・猫の入れ物が欲しかったのね!
by mutumin (2016-02-01 07:26) 

カトリーヌ

私も入れ物がほしいっ(笑)
チョコ売り場は来週あたりが激混みになる
でしょうね。日持ちを考えるとみなさん
直前に買われるでしょうから...
ホント、チョコは毎年値上がりしていますよね!
by カトリーヌ (2016-02-01 07:52) 

pandan

可愛い〜
私も明日買いに行きます。
by pandan (2016-02-01 08:36) 

りみこ

先週チョコレートは手に入れに行って来ました
まだ空いていて楽チンでしたよw
可愛いこの缶も見ましたが…買いませんでした(^_^;)
毎年可愛いのも美味しそうなのもたっぷりですね
ほぼあげるばかりなのですが、見るのは楽しいデス
by りみこ (2016-02-01 09:26) 

えーちゃん

可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-02-01 17:44) 

カトリーヌ

再び(笑)
私も前回は直行便でしたが、今は情勢が安定
しないので、飛ばしていないみたいです...
んで、すごく暑かったイメージがあったのですが
今回は寒くて震えました。朝晩だけど...
カイロ持ってくればよかったーとまで思いましたもん。
by カトリーヌ (2016-02-01 19:39) 

デルフィー

これは可愛いですにゃ~♪
by デルフィー (2016-02-01 20:33) 

ゆきち

チョコは食べちゃうけど入れ物は残りますもんね♪
これはかわいいです(^◇^)
by ゆきち (2016-02-01 21:01) 

しきみ

バレンタインチョコのカタログを見ましたが、やはり高い感じがしました。
カカオの値段自体が上がってるから、もろに跳ね返ってきてますね。
今年は職場で上げるのかなぁ・・・。
とりあえず、私は今週末買いに行ってきます^^
by しきみ (2016-02-01 22:06) 

ヒーハーの嫁

めちゃくちゃ可愛いですね♡♡
私もそろそろ用意しなくては!

by ヒーハーの嫁 (2016-02-01 23:37) 

そらまめ

かわいいー。
チョコ見てても自然にネコモノを探してしまう・・・・(笑)
中味より缶重視です。アハ。
by そらまめ (2016-02-02 09:21) 

ニッキー

ゴンチャロフさんのチョコかなぁ^^
缶が可愛いですねぇ(^O^)
って、オヤジの私は人前では使えませんが^^;
前にかみさんに肉球チョコをもらいましたが、可愛すぎてなかなか食べられませんでした^^;
by ニッキー (2016-02-02 14:59) 

ソニックマイヅル

こんにちは。2月は明日が節分、そしてバレンタインなどがありますね。チョコなんですが、実は家の冷蔵庫に一粒180円のチョコが眠っています。少しずつ頂いています。明日は地元のお寿司屋さんで恵方巻きを注文してありますので取りに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-02 17:24) 

ちょいのり

今年もどうせ貰えないと思いますので職場のお土産にチョコクランチを買ってきました。
といってもあてつけではありません。
ええ、別にいいのですオッサンですし気にしてはいません。
普段は気のいい女子スタッフも義理ですらチョコくれません。
ああ、別にかまわないのですそれは。
別に彼氏でもないすいー、オッサンですからいいのです。
もらっても3倍返しとかめんどくさいのでいいのです。
むしろバレンタイン抜きでオッサンにもうちっと飲みにいきましょうかとかお誘いあればガンガンおごってあげるのになあ。
3倍どころか無償でもおごっちゃうんだけど。
ああでもこちらの雰囲気作りも大切か・・・

とか随分ネタっっぽく書いてはみましたが、
今の子っちはあんまり季節のイベント事に感心うっすいですね^^;
昔はギャグでも冗談でもチョコとかクリスマス飲み会とかやりましょうぜ!って男女問わずあったんだけどなあ・・・(ボクを抜きにしてだよ?)

そりゃ人口も減るわけだ^^;
(ここ数年は出生率少し上がってるけどそれは抜きね!)

by ちょいのり (2016-02-03 02:18) 

そうかそうか、ごめんごめんごっこ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。