SSブログ

花盛り [花]

今年あーさんが学校で植えたマリーゴールド、1学期の終わりの懇談時に持って
帰ってきまして、その後、家先で水やりしていましたが今の今、花盛りです。

そろそろ寒くなってきますので、花の種類も減ってきますよね。


我が家の花壇で色があるのは後、紫のモフモフのアメジストセージとオシロイバナ。
かろうじて紫蘇の白い花。

# まめは穂紫蘇が大好きなのです♪
# 紫蘇の葉も好きですが、穂紫蘇の時期は待ち遠しいくらいです。
# 是非スーパーでも売って欲しいものです。

26日の記事でご紹介したしろっちのいる駐車場横の畑でも花がまだちらほら。

小さいちいさい朝顔?青い色なので保育園に行く途中、たっくんが必ず反応します。

オシロイバナも我が家とは違う色が咲き誇っています。


昨年まではピンク色が主流だったのが今年は黄色が多いです。
実は違うところで咲いていた白のオシロイバナの種を少々貰ってきてまいてみました。

来年は白の花も咲いてくれるでしょうか。
そして、色が混ざったものとかできないものでしょうか。
若干楽しみです。


2015-10-30 05:00  nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだんと冷えてきましたね。今朝は暖房器具を出してきました。お花、きれいに咲いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-30 07:52) 

デルフィー

オシロイバナ、色が混じったのとかもありますね~♪
来年は白いのが咲くのか楽しみですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-30 08:21) 

pandan

花があると心が和みますね〜
by pandan (2015-10-30 08:35) 

ニッキー

可愛い花や綺麗な花が咲いてる道を歩くのは楽しいですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-30 08:49) 

カトリーヌ

マリーゴールドきれいっo(≧∀≦)o
この時期はお花が少なくて少しさみしいです。
うちはカニシャボテンが咲いているくらい?
色が混ざるの、いいですよねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2015-10-30 10:36) 

mutumin

花って、好きな花だけ植えてると好みで、色が似通って来るよね!
家も咲いてるのがマリーゴールドだけです!
by mutumin (2015-10-30 12:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

艶やかですね~(*^ω^*)
うちの部屋の前はギンナンが鈴なりです。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-30 20:18) 

ぴーすけ君

オシロイバナ、かわいいですよね~。
いろんな色がある まだらな花とか 見てて楽しめますね。
by ぴーすけ君 (2015-10-30 20:26) 

ちょいのり

昔、京会席の職場に居た時は穂紫蘇を刺身のあしらいに使ってたなあ~^^
見た目も良くてねえ~☆
だから刺身に小菊とか乗ってると安っぽく見えて仕方が無い^^;

by ちょいのり (2015-10-31 01:43) 

旅爺さん

マリーゴールドが凄く綺麗で確かにゴールドですね。
by 旅爺さん (2015-10-31 08:38) 

のらん

マリーゴールド、きれいに咲いてますね♪
しろっちの居場所にも、お花が咲いてるんですね(^.^)
しろっちの居場所は、お花が散ってしまっても、
キジやミケやで色とりどりだわ(^^)v

by のらん (2015-10-31 14:54) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 15:54) 

りみこ

たっくんら青が好きなのですね♪
お加減はいかがですか?
花は良いですね〜
見るのは好きですがお世話が出来ないので、上手な方が羨ましいです
by りみこ (2015-10-31 16:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は地元の企業様の記念事業と言う事で早朝から撮影に出かけて参ります。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。
by ソニックマイヅル (2015-11-01 07:10) 

comomon

コモ太郎 『花は良いよね~。そろそろチューリップの球根植えようか。』
最近、野菜の水耕栽培にはまりまくりで、花が疎かなコモ太郎一味です☆
by comomon (2015-11-01 08:50) 

つまみ細工睡魔 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。