SSブログ

しろっちです [花]

朝、ゴミ捨てに外に出たついでにカメラを持って近所の畑横の駐車場へ行きました。

先日ご報告した犬の前でも平気に甘える白猫しろっちがいるかな?と思いまして。

行ってみるとお仲間の二匹がいるのはすぐにわかりました。
何と呼ばれてるのか覚えていませんが、勝手に名前をつけています。

ぶっち。


みけ。 <まんまやんwww


二人とも基本的に寄ってくることなく、特にたっくんがいたら逃げます。
この時はまめだけでしたので逃げることなく近くまで寄れました。

長袖を着ていても少し肌寒い朝だったので、ぼこぼこ(日向ぼっこのこと)してました。
駐車場と言っても畑の道具とか工事車両の荷物とかが置いてるようなところなので
ブルーシートで囲われた資材の上で、ぶっちは満足げな顔で寝てました。

みけちゃんは落ち着かないのかウロウロしてあっちでぼこぼこ、こっちでぼこぼこ
していました。

はてさて、しろっちはどこにいるんだろう?
少し奥まったところに顔を出してみるといましたよ!


呼んでもこないくせに顔をみつけたら一目散に寄ってきます。
写真撮りたいのでじっとしててほしかったのに・・・


足元にスリスリして甘えて、ごろごろして、また起きてはスリスリして・・・
良い写真が撮れません。

しばらく猫チャージしてバイバイしました。
ほんと、猫はいいですね。


【おしらせ】
11月からPostPetのアイコンからHTBキャラクターonちゃんに変更します。
on


2015-10-26 05:00  nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

mutumin

みんなまったりとした穏やかなネコちゃんたちですね。。。
by mutumin (2015-10-26 06:20) 

デルフィー

子供が苦手なにゃんこは多いですねw
しろっち可愛い♪甘えてくれるのは嬉しいですね(w´ω`w)
by デルフィー (2015-10-26 08:01) 

カトリーヌ

しろっちは愛想良しですね♪
みんなにかわいがられているのだろうな
子供は何するかわからないので、ニャンズは
警戒しちゃいますよね( ´▽`; )
ミュウですら小学生以下はダメですもんw
by カトリーヌ (2015-10-26 08:33) 

ソニックマイヅル

猫ちゃんも秋を感じつつ、日向ぼっこでリラックスしているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-26 08:43) 

pandan

名前ピッタリですね〜
by pandan (2015-10-26 08:59) 

ちょいのり

猫チャージがすぐご近所でできるようでうらやましいですね(*´д`*)

いいなあ・・・
近所に猫いないんだよなあ・・・^^;

by ちょいのり (2015-10-26 10:01) 

りみこ

しろっち!
ホントに愛想良しさんですね
外猫ちゃんにホント最近会えません(T_T)
今度ふくに会ってその分を取り戻したいのですが
ふくは最近冷たいので(←爪を切る嫌なおばちゃん認識)
切ない思いのままかも
by りみこ (2015-10-26 12:59) 

旅爺さん

寒くなって来るとニャンコ達も暖かい所を好みますね。
by 旅爺さん (2015-10-26 13:59) 

ニッキー

うちのにゃんずよりも愛想が良いなぁ^^;

by ニッキー (2015-10-26 15:37) 

ゆきち

しろっちさん、ウチのビビリ猫よりずっとフレンドリーです(^◇^)
最初から笑ってるエビス顏の猫さんですね!
by ゆきち (2015-10-26 18:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

しろっちちゃん、うちの姫よりずっとずっとずぅ~っと人馴れしてますね。良い子だなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-26 19:47) 

Aちゃん

猫チャージ最近全くしてません(^^;
by Aちゃん (2015-10-26 22:51) 

そらまめ

しろっち~♪
そらまめも昨日、しろっちがよそのお宅のお庭に
入っていくとこに遭遇。
しろっち~♪ って呼ぶと
ダレや? みたいな顔で見られました(苦笑)
つまみ細工、流行ってるみたいですね~。
作ったら見せてくださいね~。
by そらまめ (2015-10-27 08:27) 

あつこ

へ~!!
外猫さんなのにそんな人懐こいんですか!!
それはかわいいですよね~♪
まだきっと人間に嫌な思いをさせられてないのかな~
それなら嬉しいですね(*´▽`*)
by あつこ (2015-10-27 17:13) 

徒歩つまみ細工 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。