SSブログ

犬と猫 [猫]

我が家の近くの畑の小屋を寝城にしている白猫さんがいます。

先日のこと。

ただ今、少し仕事が立て込んでおり、台風が一度に3つ位きた感じです。
なので、許される限りギリギリまで残業して家に着くのが19時を回るくらい。

既に外は真っ暗なのですが、街灯の光で遠くから何やら白い物体が近づいてくるのが
わかります。

「あ、しろっち!」

# 勝手に白猫さんをそう呼んでます。そらまめさんちにたまに来る子と同じ名前♪
# ご飯をあげてる人たちは「ゆきちゃん」と呼んでいるそうです。
# でも、彼なんだけどなぁ・・・

その時、まめの近くには犬さんを散歩しているおじさまがいました。
犬がいるけど大丈夫かなぁ…と思ってたら、しろっちから進んで犬さんのほうへ!!!

まめもビックリですが犬さんも飼い主さんもビックリ。
そして犬さんの前でお腹出してゴロゴロする始末。しろっち、大胆すぎです。

犬さんの方がビビっちゃって、鼻でのあいさつに飛びのいたりw でも気になるから
近づいてみたけど、しろっちが鳴いて後じさりしたりw

飼い主のおじさまと「人懐っこい子ですね~」「ここで外猫で飼われてるみたいです」
「おまえ、あかんたれやな」「かわいいですね~」みたいな立ち話をして数分で別れました。

しろっちは犬さんにも愛想を振りまいてましたが、まめにももちろんスリスリしてくれ
ズボンを毛だらけにしてくれました。帰りしなのお出迎えなら多少時間が避けるので
貴重な猫とのふれあいです。

朝に出てきてくれても急いでいるので、あいさつだけの素通りになっちゃいますからね。


【お知らせ】
アイコンをHTBキャラクターのonちゃん陶器に11月から変更します~
on

10/19の記事の書き方がまずかったですね。
この陶器の置物、あーさんが幼稚園生のころに陶芸しに行った際、あまった土で
旦那とまめの二人合作(本体はまめ、細かいパーツが旦那)したものでした。

さすがにあーさんでは当時ここまで作れませぬ。


2015-10-21 05:00  nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

デルフィー

わんこに対しても懐っこい態度にビックリ!
ホント可愛いですね~にゃんこと触れ合いたい~
by デルフィー (2015-10-21 07:57) 

カトリーヌ

実はニャンのが大胆なのかもしれませんねw
昔飼っていたコは、隣の犬に向かっていって
相手をビビらせていましたーっ(*´艸`*)
恐ろしいネコやわって言われましたよ( ´▽`; )
しろっちのおかげで、疲れが癒されましたね♪
by カトリーヌ (2015-10-21 08:33) 

pandan

かわいい〜お出迎えは嬉しいです。
by pandan (2015-10-21 08:39) 

そらまめ

しろっちさん(笑)
きっとうちのしろっちも行く先々で色んな名前で
呼ばれてるんでしょうね~。
人懐こい子は好かれますね♪
by そらまめ (2015-10-21 08:39) 

りみこ

外猫ちゃんのお迎え・・・
もう今はふくを里子に出したのでお外猫ちゃんと縁がなく
かなーり羨ましいデス♡

by りみこ (2015-10-21 09:26) 

ニッキー

わんこさんにも懐っこいにゃんこさんってスゴイですねぇ^^
うちのはヘタレだから威嚇しながら後ずさりだな^^;
by ニッキー (2015-10-21 12:42) 

mutumin

失礼しました。。。お二人の合作だったんですね。。。

それにしても人懐っこい猫ちゃんですね。。。こういう子って、可愛いよね!
by mutumin (2015-10-21 12:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

しろっちちゃん、どこかで飼われていたのかしら?
人もワンコも大好きなんですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-21 20:18) 

バズ

アイコン変わるんですね!
了解です!
onちゃんというキャラクターを知りませんが
上手に出来てますね
質感が綺麗!
by バズ (2015-10-21 23:30) 

ちょいのり

犬すら敵とも思わない大胆且つ素敵な猫ちゃんですね(*´д`*)
やっぱ猫がええわあ~☆
実家は猫時代15年、犬時代12年で、
今、空白の時代だから、
そろそろ猫政権が復活して欲しい!

by ちょいのり (2015-10-22 01:28) 

ちょいのり

トムとジェリーだったら
トムがブルさんに甘え上手って感じかしらw
想像つかんw

by ちょいのり (2015-10-22 01:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。散歩での光景が頭の中で想像出来ております。しろっちさんは男性なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-22 08:41) 

ゆきち

Eテレ0655の「ねこのうた、いぬのうた」を見ていると、
”犬の苦手なもの”として猫が登場することが多いです(=^・^=)
それにしてもしろっちは大胆ですね^^;
by ゆきち (2015-10-22 19:17) 

アイコン徒歩 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。