SSブログ

小さい喜び [子育て]

海遊館ご報告、一旦お休みです。

小さいことなのですがうれしいことがありまして・・・

たっくんは寝るときにおしゃぶりをするのが日課でして、保育園では無しで
寝れる(たぶん、眠すぎでコテンと寝るのだと思う)のですが、家ではダメ
なようです。

お風呂から上がって咥えられるよう洗面台に置いているのですが、時に
自分で取りに行くくらいです。

この土日、たっくん、おしゃぶり無しで昼寝(車の中でしたから当然ですが)
と就寝しました。自分で「ちゅっちゅ、いらない」と拒否したんですよね。


ちなみにあーさんはおしゃぶりは一切しませんでしたが、指吸(親指)を
していました。幼稚園に上がる前まで止められず、最終手段の舐めても
安全だけど猛烈に苦い成分が含まれているマニキュアで止めれました。
(ジェニーちゃんとかの足や靴に塗られている成分と同じかなぁ?)


ちょっとした成長なのですが、なかなか止めれなかったおしゃぶり、
それが止まってくれたことが嬉しかった週末でした。


2015-04-13 06:16  nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

mutumin

小さい成長が親にとってはとっても大きな喜びですよね。
by mutumin (2015-04-13 08:23) 

デルフィー

またひとつ成長しましたね~♪
嬉しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-04-13 09:12) 

りみこ

こうして少しずつ大きくなっていくのですね!
たっくん、1つ卒業おめでとうです♡
by りみこ (2015-04-13 09:20) 

びくとる

自分からいらないと言ってすごいですね。
そのまま行けるかな。^^
by びくとる (2015-04-13 10:28) 

marimo

将来的には歯並びなどにも影響するとのことなので
おしゃぶり卒業できて良かったですね。
(^-^
by marimo (2015-04-13 14:46) 

カトリーヌ

また1つ階段を登った感じですね。
小さなことでも、ご両親にとっては
とてもうれしい出来事だと思います(*´ω`*)
こういうのって何がきっかけになるので
しょうねww
by カトリーヌ (2015-04-13 18:40) 

みぃにゃん

小さな悦び大きな成長ですね
by みぃにゃん (2015-04-13 19:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

成長って素晴らしいですね。
それもたっくん自ら!
おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-13 19:58) 

しきみ

成長の証ですね^^
by しきみ (2015-04-13 22:03) 

下総弾正くま

うちの子も早く…あっ、まだ嫁もいなんだった…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-13 22:24) 

OMOOMO

一安心ですね、よかったですね。
by OMOOMO (2015-04-14 07:03) 

ニッキー

自分からいらないって言うってスゴイですねぇ^^

by ニッキー (2015-04-14 13:27) 

ぴーすけ君

成長を感じますね~(●´∀`●)
by ぴーすけ君 (2015-04-14 20:14) 

そらまめ

成長しましたね~♪
がんばれたっくん♪
by そらまめ (2015-04-14 20:54) 

あつこ

すごい~自分から止められたのね~
うちの子も指吸とタオルちゅっちゅのダブルが
止められなくて困ってた遠い記憶が・・・
by あつこ (2015-04-14 22:13) 

ちょいのり

親はどんな些細なことも覚えていたりしますよね^^
やっぱり嬉しいのですよ。
子供の成長って(そしていつか憎たらしくなるw)

ボクは指しゃぶりもしなかったらしい^^

by ちょいのり (2015-04-15 01:47) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。